スタッフブログ

むぎ焼酎「いいちこ」の飲み方

関西圏、大阪、神戸などで手ぶらでバーベキューを楽しむなら「BBQ宅配ワールド」にお任せ下さい!皆様、身体一つでバーベキューを楽しめます!

どういう飲み方が一番美味しいかは人の好みにによって違うので、僕の感想を交えながら飲み方をいくつか紹介します。

 

その前に、いいちこは飲みやすさを出すために、製造工程の最後に「糖類」を加えています。

 

そのためカロリーは他の焼酎に比べると高めなので、ダイエット中の方などには「二階堂」などの方が向いていると言えます。

 

では、本題に戻ります。

 

〇ロック(いいちこは、比較的癖が少ない「麦焼酎」なので、苦手な方でもじっくりと味わえる飲み方です)

 

〇麦茶やウーロン茶割り(口当たりが良すぎて水のように飲んじゃうので要注意ですよ(笑))

 

〇梅のお湯割り(梅好きな方にはたまらないですね)

 

〇はちみつレモンのソーダ割り(爽やかな甘さを感じながら飲めて飲みやすいです)

 

〇ライム割り(特にライムの風味が好きな方には堪らないでしょうね)

 

総じて、爽やかな柑橘系と相性がいいお酒だと言えると思います。

 

上記以外でもいろんな楽しみ方があると思います。

 

自分に合った飲み方をお楽しみください。

 

↓BBQ宅配ワールドの濱口政巳です。

moomin cafe_osaka_maakun

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」は大阪を中心に日本各地へ宅配しています。
*****************

2013-10-01 | Posted in スタッフブログ