お知らせ

【今後】淀川河川公園(西中島地区)のBBQ有料化試行後

淀川河川公園バーベキュー有料化社会実験終了後について

淀川河川公園(西中島地区)で、平成25年9月14日(土)から11月4日(月・祝)まで、試験的に実施された「淀川河川公園西中島地区のバーベキュー有料化」が、本日(11月4日)終了しました。

 

明日(平成25年11月5日)以降は有料化以前に戻るのか?・・・淀川河川公園守口サービスセンターの方にお話を聞きました。

 

〇ゴミについては、有料化以前と同様、各自持ち帰り(ゴミ捨て場はなくなる予定)。

 

〇高架下については、有料化で設置された臨時駐車場は駐車場ではなくなるが、引き続き高架下でのバーベキューは禁止。

(雨天時は、タープテントを張る等の対策をしてバーベキューを楽しみましょう!)

 

今後の詳細については、約1か月間の検討期間後に発表しますとのことです。

西中島の有料化が終わり、従来通り無料でバーベキューを楽しむことができるようになりましたが、バーベキューで出たゴミは持ち帰り、雨でも高架下ではバーベキューは禁止とのことです。

 

みんなでマナーを守り、引き続き楽しくバーベキューをしましょう♪

 

*****************
★バーベキューの場所取り~後片付けまでお任せ!記念写真もプロのスタッフがデジタル一眼レフカメラで無料撮影!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」(TEL:06-6437-3329)は淀川河川公園(西中島地区)へも宅配しています。
*****************

2013-11-04 | Posted in お知らせ