BBQの豆知識

BBQでピーマンと椎茸を100倍美味しくする焼き方【BBQの豆知識】

バーベキューにおける野菜(特にピーマンと椎茸)の位置づけは低く、丸焦げになって、網の端に無残な形で置かれてしまう存在になりがち。

そこで、バーベキューで野菜(ピーマンと椎茸)を100倍美味しくする魔法の焼き方をご紹介します。

 

皆さん、普段のバーベキューでは野菜を切っていませんか?

それで焦がしてしまった経験はありませんか?

 

答えは、そこにあります!!

野菜は、「切らずにそのまま丸ごと焼く」のがコツなんです!

 

【ピーマン編】

 

〇ピーマンを洗って、切らずにそのまま網の上に乗せる。

 

〇油(オリーブオイルがおススメ)を刷毛などでピーマンに塗りながら焼く(油を塗ることで、パサパサと乾燥させずに、美味しく焼きあがります。)

※刷毛は、耐熱性の方が良いです(耐熱性の刷毛は、100円均一ショップでも売ってます)。

BBQでピーマンに油を塗る

〇ピーマンが焼けて膨れた後、しぼんでシナっとなったら食べごろ!

※ピーマンが黒くなっても食べるのはもうちょっと待ってください。しぼんでから食べてください。

 

〇焼き上がりは驚くほど、とっ~てもジューシー!

タレ等につけなくても十分に美味しい♪種まで丸ごと食べれます。

 

【しいたけ編】

 

〇しいたけのヘタを切ってとる(ヘタは固く、焼きあがりまでの時間が一緒じゃないから、とっておく)。

 

〇しいたけを逆さまにして、豪快に塩をふる。

BBQ用お肉に塩をかける

〇焼けてきたら塩が水滴に変わります。トングでしいたけを挟んでみて、柔らかくなっていたら食べごろ!

BBQで椎茸を焼きトングで確認

口の中にしいたけの美味しい「だし」と塩味がブワァ~っと広がるのが至福のひと時です!

「日本酒が欲しくなる」そんな美味です♪

*****************

みなさま、バーベキューをされる時、いつも以下のようなことでお悩みではないですか?

 

・バーベキューは楽しそうだけど、準備や片づけが大変そう。
・どの様な器材・食材を、どれだけの量、用意したらいいのかなぁ~?
・火おこしがうまくできるかな?
・どこでバーベキュー出来るんだろう?

 

このような事でお悩みのときには「BBQ宅配ワールド」にご相談下さい!

 

このようなみなさまのお悩みを解決のお手伝いいたします!

 

準備から後片付けまでご自身で全てされるのがいいのか、面倒な部分を当店にお任せした方が良いのか、ベストなご提案をいたします!

 

ご要望とあらば、バーベキューに必要な器材・食材全てをお客様のご希望の場所にお持ちして、器材のセッティングから火おこし、器材の回収、更には「思い出のかけら」(ごみ)の回収まで全て「BBQ宅配ワールド」にお任せください!

 

バーベキュー器材だけのレンタルでも、セッティングから火おこし、器材や思い出のかけらの回収も全てお任せください♪

※皆さんのお役にたてるよう、熟慮の末の記事です。どうか写真を含めて無断転載はご遠慮ください。

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」は大阪を中心に宅配しています。
*****************

2013-11-10 | Posted in BBQの豆知識