スタッフブログ

コール&メイソン|ペッパーミル|コショウが風味よく挽ける

イギリスのコールアンドメイソンの高級ペッパーミル

ペッパーミルの出が悪くなり、探していたところ、イギリスの老舗メーカー「コール&メイソン」のペッパーミルに行き着きました。

 

百貨店で試し挽きが置いてあり、挽いてみたところ、今までにない挽き心地の良さに、即決で購入!

 

ひと挽きで多量のコショウが挽けます。以前は、コショウが出てくるのに、何回も挽いてたので、時間も短縮!

 

ミルの刃は、高品質な「硬化カーボンスチール製」であるため、耐久性にも優れています。

 

従来のミルは、コショウを「つぶす」(風味もつぶれる)。このミルは、「カット」して出てくるんです。だから風味がとってもいいんです!味もおいしい!

 

たかがコショウ、されどコショウ。料理の味を引き立ててくれます。道具ひとつでこんなに違うとは!驚きです!

 

粗さが6段階に調節でき↓料理の用途に合わせて選べます。お肉などには、荒めで、ドレッシングなどには、パウダー状に調節します。

イギリスのコールアンドメイソンの高級ペッパーミル

シンプルでスタイリッシュなデザインも気に入っています。

 

以前使っていたミルが、おもちゃに思えるほど、一度使ったらもう離せなくなってしまいます。

 

値段は少し高いかもしれませんが、高いだけの価値はあります。(長い目で見たら、お得!)

 

メーカー永久保証付きなのも、安心です。電動ではない調理器具でメーカー保証ってすごくないですか?

 

「以前は、引き出物など贈答用で購入する人がほとんどでしたが、最近は自分用に購入される人が多い」と、お店の人のお話でした。それも納得!

 

家に帰って商品を出すと、このブラックペッパーが半分くらい入っていたのも、嬉しい驚きでした!

 

「ソルトミル」も出ており、こちらも購入してみたくなります。

 

↓BBQ宅配ワールドの「濱口政巳」です。

maakun_fukuiken_minamiechizencho

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」は大阪を中心に日本各地へ宅配しています。
*****************

2014-01-11 | Posted in スタッフブログ