スタッフブログ

梅酒蔵&日本庭園の見学|中野BC株式会社|和歌山県海南市

中野酒造でガイドさんつきの酒蔵見学を楽しもう!

やってきました! 和歌山県の酒蔵で有名な「中野BC株式会社」さんへ!

 

※豆知識:BCは「Biochemical Creation(生化学の創造)」の略だそうです。

 

予備知識ゼロでこちらにお伺いしました。

 

↓私の中で酒蔵と言えば、「酒蔵=木製の樽」のイメージでしたが、まさかの「日本庭園」がウリの酒蔵でした(笑)

中野酒造でガイドさんつきの酒蔵見学を楽しもう!

↓事前予約をしておけば、このように一つ一つ丁寧な説明を聞きながら見学が楽しめます。

中野酒造でガイドさんつきの酒蔵見学を楽しもう!

この場面では梅を入れる様子について説明してくれています。

 

↓この網の目の上を足場に、タンクの上から梅を入れていきます。

中野酒造でガイドさんつきの酒蔵見学を楽しもう!

↓梅酒抽出後の梅のため、小さくしぼんでいる様子が見てとれます。

中野酒造でガイドさんつきの酒蔵見学を楽しもう!

↓やってまいりました!この酒蔵最大のウリの「日本庭園」です!

中野酒造でガイドさんつきの酒蔵見学を楽しもう!

さすが「ウリ」だけあって、手入れが行き届いていて心が和みます。

日本人として生まれてよかったと感じるひと時です。(このお庭の手入れ(維持管理)にいくらお金がかかっているんだろうか・・・?というところが気になります。)

 

↓売店へ移ると、色んな種類の梅酒が所狭しと並んでいて、試飲販売しています。

中野酒造でガイドさんつきの酒蔵見学を楽しもう!

蜂蜜や梅シソが入った梅酒です。可愛かったので写してみました。

 

↓「みかん梅酒」もあるんですね。

中野酒造でガイドさんつきの酒蔵見学を楽しもう!

↓梅酒だけじゃなく「焼酎 長久邸の壺」もありました。

中野酒造でガイドさんつきの酒蔵見学を楽しもう!

↓知る人ぞ知る「梅肉エキス」です。

中野酒造でガイドさんつきの酒蔵見学を楽しもう!

味は・・・罰ゲームではありません! 僕は美味しいと思います。まだ食べたことない人は、是非食べてみて下さい!

 

↓雨が降るとあらわれる、「♡」の水たまりです。これを見つけることが出来た人は、今以上に幸せになれるそうです♪

中野酒造でガイドさんつきの酒蔵見学を楽しもう!

梅酒蔵の見学は初めてで、色々と勉強になりました。一度は足を運んでおいて損はないと思いますよ。

 

↓BBQ宅配ワールドの「濱口政巳」です。

maakun_fukuiken_minamiechizencho

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」は大阪を中心に日本各地へ宅配しています。
*****************

2014-02-16 | Posted in スタッフブログ