スタッフブログ

京都で一番美味しい「あんみつ」|甘味処月ヶ瀬(堺町店)

今回は、当店女性スタッフいきつけの京都のお店、甘味処「月ヶ瀬」を紹介します。

 

月ヶ瀬は、創業昭和元年(1926年)から現在の4代目にまで続く老舗のあんみつ屋さんです。

 

大学時代を京都で過ごしたため、京都の色んなあんみつを食べてきましたが、ここのあんみつより美味しいあんみつを食べたことがありません!

 

↓迷われた方は、「白玉抹茶クリームあんみつ」がおススメ! 白玉、こしあん、寒天、抹茶アイスの絶妙なバランスが最高!

京都の甘味処「月ヶ瀬」

このお店は、私にとって隠れ家的存在です。

 

7年目の堺町店は、店内がとても綺麗で、大きな窓から明るい光が差し込み解放感があり、静寂でとても落ち着いた空間で癒されます。(あまりの美味しさに店内の写真を撮り忘れました!)

 

堺町店のほかに、祇園店、京都高島屋店がありますが、私はここ堺町店が一番!味、接客、雰囲気ともにお気に入りです。

 

美味しいものを食べられるって幸せですね♡ 美味しいものを食べると笑顔になります。

 

美味しいものを不機嫌な顔で食べる人いないです。食べ物には人を笑顔にする力がありますね。

 

皆様、一度食べればトリコになるあんみつを食べに京都「月ヶ瀬」へ足を運ばれてはいかがですか?

 

◆月ヶ瀬(堺町店)◆

【場所】地下鉄烏丸線「烏丸御池」駅下車、3-1、3-2出口より徒歩3分(烏丸御池から御池通を東へ進み、堺町通を下ってすぐ(ファミリーマート角右折すぐ))
【営業時間】正午~19:00(L.O.18:30) 日曜営業
【定休日】水曜日(祝祭日の場合翌日休)

 

**********************************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」は大阪を中心に日本各地へ宅配しています。
*****************

2014-02-28 | Posted in スタッフブログ