スタッフブログ

レストラン夕立|カキオコ&牡蠣ビビンバ|岡山県備前市日生町

日生(ひなせ)と言えば、全国屈指の牡蠣の産地!

 

毎年11月~3月の牡蠣のシーズンになると、関西を中心に、旬の牡蠣を求めてたくさんの人が日生を訪れます。

 

日生の牡蠣料理と言えば、「カキオコ」(牡蠣のお好み焼き)が有名ですが、もう一つおススメなのが、「牡蠣ビビンバ」です。

 

「牡蠣ビビンバ」が日生で唯一食べられるお店が、日生駅すぐの「レストラン夕立」です。

 

↓牡蠣ビビンバです。

日生のレストラン夕立で牡蠣ビビンバ

太ったぷりぷりの牡蠣とビビンバの相性が意外にあっていて、美味しかったです。

 

この牡蠣ビビンバは、このレストランを経営するご夫婦が韓国に何度も行き、理想の味になるまで試行錯誤して出来たそうです。

 

「レストラン夕立」の牡蠣料理のレパートリーは、日生一!

 

牡蠣ビビンバ以外にも、定食(カキフライ、カキオコ、ホルモンうどん、とんかつ、天ぷらなど)が豊富で、値段もとってもリーゾナブルです。

 

↓「牡蠣フライ定食」も美味しいです!

日生のレストラン夕立で牡蠣フライ

定食は、白ごはん、味噌汁、一品とセルフサービスのコーヒーが付いて、800円前後です。

 

日生の他の飲食店は、ランチが終わると閉まってしまうところが多いですが、このレストラン夕立は、21時まで開いていますので、遅めのランチも行けます。

座席数が多く、家族連れ、団体での利用に向いていると思います。

 

日生を訪れた際は、「レストラン夕立」で「牡蠣ビビンバ」はいかがですか?

物腰の柔らかい女将さんが迎えてくれます。

 

◆レストラン夕立◆

住所:岡山県備前市日生町寒河2570-31 サンバース 1F(日生駅からわずか5メートル)
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
無休駐車場:30台

******************

「レストラン夕立」の近くには、牡蠣をバーベキューして楽しめる施設「海の駅しおじ」があります。

 

向かいの「五味の市(ごみのいち)」で、牡蠣などの新鮮な魚介類をゲットし、「海の駅しおじ」のバーベキューコーナーで焼くことができます!

 

こちらも牡蠣のシーズンは大行列! ⇒詳しくは、「こちら

冬の味覚の牡蠣を堪能するもっとも美味しい焼き方などをBBQ宅配ワールドが伝授いたします。

↓BBQ宅配ワールドの「濱口政巳」です。

20140518_maakun_hattori_taniai

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」は大阪を中心に日本各地へ宅配しています。
*****************

2014-03-01 | Posted in スタッフブログ