スタッフブログ

尼崎の美味しいパン屋さん「やさしい風」

「BBQ宅配ワールド」のパン好きスタッフ一押しのパン屋さんをご紹介します。

そこは、兵庫県尼崎市にある「やさしい風」(JR尼崎駅から北へ徒歩7分)です。

2013年4月にオープンしたばかり。神戸の「コムシノワ」で腕を磨いた片桐シェフのお店です。

 

↓ここは尼崎なのに、南仏?と思わせるような、素敵な外観がひときわ目立ちます!

兵庫県尼崎市潮江2-1-1にある、こだわりパン屋さん、やさしい風、片桐シェフ、美味しいパン

↓こじんまりとした店内には、小ぶりなパンが勢ぞろい!

兵庫県尼崎市潮江2-1-1にある、こだわりパン屋さん、やさしい風、片桐シェフ、美味しいパン

↓フランスパンの「バタール」(写真左の短い方)と「バゲット」(写真右の長い方)です。

兵庫県尼崎市潮江2-1-1にある、こだわりパン屋さん、やさしい風、片桐シェフ、美味しいパン

私が毎回買うのは、この「バタール」です。もちもちの食感がたまりません!噛むほどに小麦の味がして美味しいんです。

ぱりぱりした皮が好きな方や、サンドイッチにしたい方は、「バゲット」がおススメ!

フランスに住んでいたことのある私は、ちょっとフランスパンには厳しいんですが、ここのフランスパンは合格です◎

 

↓片桐シェフが焼き上がりのパンを嬉しそうに並べていました。シェフのパンへの愛を感じます。

兵庫県尼崎市潮江2-1-1にある、こだわりパン屋さん、やさしい風、片桐シェフ、美味しいパン

↓ブログへの掲載を快諾してくれ、素敵で優しい笑顔を見せてくれた片桐シェフです。

兵庫県尼崎市潮江2-1-1にある、こだわりパン屋さん、やさしい風、片桐シェフ、美味しいパン

どのパンたちもほんとに良い顔をしています。

食べ終わった後に、「やさしい風」が吹いてくる、そんな素敵なお店です!

ちなみに、このパン屋さんの近くにある小学校は、ダウンタウンの浜ちゃん・松ちゃんが通った小学校なんですって!

このパン屋さんは、ご夫婦で経営をしているとのことで、私と同じ境遇にあるこのパン屋さんを応援しています!

これからもこだわりのある美味しいパンを作り続けてくださいね。

 

◆お店情報◆

名称:やさしい風
住所:兵庫県尼崎市潮江2-1-1(JR尼崎駅より北へ徒歩約7分)
電話番号:06-7165-1940
営業時間:7:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:無

 

↓営業時間と定休日です。

兵庫県尼崎市潮江2-1-1にある、こだわりパン屋さん、やさしい風、片桐シェフ、美味しいパン

※お店の方の了解を得てブログに載せています。

※この情報は、平成26年3月現在のものです。

 

↓筆者、「BBQ宅配ワールド」の濱口です。

20140416_norikochan_fukui_sakura

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」は大阪を中心に日本各地へ宅配しています。
*****************

2014-04-24 | Posted in スタッフブログ