スタッフブログ

PCメガネをZoffで購入!(JINSと迷ったけど。)

最近、ちまたで話題の「PCメガネ」をZoff(ゾフ)(あまがさきキューズモール店)で購入しました。

 

「PCメガネ」とは、テレビ、パソコン、スマートフォンなどのLED液晶から発生するブルーライト を軽減するレンズです。

PCメガネをzoffで購入!

あまがさきキューズモール(旧「ココエ尼崎」)には、Zoff’とJINS(ジンズ)が入っており、競合する2店舗を見比べることができました。

私はZoffのPCメガネを選びました。ちなみに、一緒に買いに行った主人は、JINSのPCメガネを購入しました。

どちらのPCメガネが良いのか、事前にいろいろネットで調べてみたものの、結局よく分からなくなってしまいましたが、実際にお店に行き手に取って、かけてみて違いが分かるものですね。

私がZoffを選んだ理由は、この「Zoff SMART 2(ゾフ・スマート2)」という超軽量シリーズが気に入ったからです。

 

その特徴は、

〇とにかくとっても軽い!⇒ウルテムという特殊なプラスティック素材を使っているので、超軽量(8グラムで、ハガキより軽い)なんだそうです。

〇耳にかける部分が、くにゃくにゃと曲がり、自分で調節可能であるため、自分のフィット感に合わせられる(いちいちお店に調整してもらいに行かなくてもいい)。

〇鼻パットが心地よい⇒シリコン製の鼻パットです↓↓↓押すとぷにゅぷにゅしてます。なんと、無料で交換してもらえるそうです。

PCメガネをzoffで購入!

といったところです。

 

レンズのタイプは、カラータイプ(ブルーライトカット率50%)と、クリアタイプ(同36%)から選べます。

カット率の高いカラータイプを選びました。

カラーといっても、そこまでカラーが入っているわけではなく、違和感はないです。

ちなみに、店員さんに、「普段メガネをかけ慣れていない人は、鼻パッドありか、なし(一体型)のどちらがいいのか」と聞いたところ、意外な答えが返ってきました。

鼻パッドのある方が鼻にフィットしやすいので、鼻パッドありの方が良いとのことです。

確かに、メガネ一体型をかけてみると、ぱかぱかと浮きやすく感じました。

 

↓こんなケースが無料でついてきます!この青と、黒から選べます。

PCメガネをzoffで購入!

もっぱら自宅でPCをするときのみの使用で考えていましたが、このちょっと大きめレンズのデザインは、だてメガネとして外出先でもファッション感覚で使えそうです。

家に帰って、さっそくPCメガネをかけて、このブログ記事を書いていますが、以前と比べて、目の疲れが軽減されたように感じます。

メガネを外すと、まぶしいです。

PCメガネは、私にとって、お酒を飲む前の豆乳のような役割をはたしてくれそうです。

これで、目の疲れからくる肩こりも軽減してくれたら、嬉しいものです。

 

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」は大阪を中心に日本各地へ宅配しています。
*****************

2014-04-24 | Posted in スタッフブログ