スタッフブログ

理容&美容Edit & RYOKUCHI|都会にあるオアシス的存在

地下鉄御堂筋線直結・北大阪急行「緑地公園駅」下車すぐにある「Edit & RYOKUCHI」の理容(BAR BAR)で散髪してもらいました。

 

この緑地店は、僕がいつもお世話になっている梅田にあるオシャレな散髪屋さん(ROYAL MAN 茶屋町)と同じグループです。

 

↓Edit & RYOKUCHIの入口です。

Edit_1

↓このお店の特徴は、入って右側が美容。

Edit6

↓左側が理容(散髪屋さん)になっている点です。

Edit7

僕は、このようなお店は初めてで、「家族みんなで一緒に髪の手入れをしてもらえる」とても便利なお店だと思いました。

 

しかも!託児所(保母さんも居るそうです)も完備!

小さいお子さんがいらっしゃる方でも安心して髪の手入れをしてもらえる所も嬉しいサービスですね。

 

↓Edit & RYOKUCHI(散髪屋さん)の店内です。

Edit4

店内は、シックな中にも高級感あふれる雰囲気が、落ち着きと安らぎを与えてくれています。

 

↓このように床もピカピカで清潔感もあふれています。

Edit5

↓このようにオシャレな小物類も、シックで高級感あふれる雰囲気を演出しています。

Edit8

↓この日、僕のカットを担当してくれたマネージャーの兼貞佳祐さんです。

Edit2

僕が受けた兼貞さんの印象は、親しみやすく、物腰柔らかく、笑いを取りながら、サラッと嫌みが無く、はっきりと意見をしてくれる素敵な方です。

 

↓カメラに気づいて、ポーズをとってくれました。この笑顔とノリの良さも好きです。

Edit3

僕のリクエスト通り爽やかな感じに仕上げてくれましたが、写真を撮ってもらうのを忘れました(泣)

 

次回は、撮ってもらおうと思います♪

 

僕の感想として、ロイヤルマン茶屋町さんは、洗練された高級感あふれる店内の雰囲気なのに比べて、このEdit & RYOKUCHIさんは、シックで高級感あふれる店内の雰囲気が町並みにマッチしていて、ロイヤルマン茶屋町さんよりも落ち着きのある雰囲気が印象的でした。

 

一言で言えば「都会にあるオアシス的存在な散髪屋さん」そんな言葉がぴったりなお店だと思います。

 

◆お店情報◆

◇名称:Edit & RYOKUCHI
◇住所:大阪府豊中市寺内2-4緑地駅ビル1F
◇電話: 06-6863-2133
◇営業時間:10:00~19:00
◇定休日:毎週木曜日(祝日は営業)

 

↓このブログを書いた「濱口政巳」です。

maakun_fukuiken_minamiechizencho

※投稿日:2014年6月25日

 

※どうか写真を含め無断転載はご遠慮ください。

 

*****************
★バーベキューの場所取り~後片付けまでお任せ!記念写真もプロのスタッフがデジタル一眼レフカメラで無料撮影!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」(TEL:06-6437-3329)は大阪を中心に全国各地へ宅配しています。
*****************

2014-06-25 | Posted in スタッフブログ