スタッフブログ

女子トイレが水族館|カフェ「ヒポポパパ」(旧:ムーミンパパ)

女子トイレが「水族館」になっていることで有名なカフェ「ムーミンパパ」。

※店名が改名されて、現在、「ヒポポパパ」になっています。

 

林崎松江海岸(兵庫県明石市)へバーベキューの宅配に来た時に、何年かぶりに行ってみました。

 

昔、昔、「女子トイレが、えらいことになってるカフェがあんねんけど・・・」なんて誘い文句に誘われて行ったきり。

 

やっぱりデートに使えるカフェです。ファミリーも多かったです。今も変わらず、繁盛していました!

 

↓トイレに入ると・・・


ヒポポパパの水族館トイレ

※写真左下では、カメさんが休憩中。

 

↓ミニ水族館!


ヒポポパパの女子トイレは水族館

↓カメさんが、突進してきて、びっくり!カメさんもなぜかびっくり顔(笑)


20140728_moomincafe_toilet_turtle

↓女子トイレ入口はこんな感じ


20140728_moomincafe_toilet1

↓世界ケンミン遺産にも認定されています。


ヒポポパパの女子トイレは世界ケンミン遺産

↓カウンター席からの林崎松江海岸の眺め。オーシャンビュー!水着のギャルは少なめだなぁ(笑)


20140728_moomincafe_outside

↓ステーキランチ(1,000円)をいただきました!


20140728_moomincafe_steak

↓ おしゃれな外観!


20140728_moomincafe_appearance

↓水族館トイレは「日本初」!ここ以外に他にもあるのかな?


20140728_moomincafe_sign

ヒポポパパに店名が変わった後、今度はモーニングタイムに行きました。

 

↓モーニングセットのサンドウィッチです。


ヒポポパパのモーニングセット

↓クレープセットです。トッピングでバナナやキウイフルーツがのっています。


ヒポポパパのクレープセット

↓店名がムーミンパパからヒポポパパに変わっても、女性専用水族館のトイレは変わっていませんでした。


ヒポポパパの看板と外観

この水族館トイレは、女性専用のため、男性の方は入れませんが、お店の人に言ったら、混んでいなかったら見せてくれるそうです。

 

一度行ってみる価値ありです!

 

◆お店情報◆

◇名称:カフェ・レストラン「ヒポポパパ」(旧:ムーミンパパ)
◇住所:兵庫県明石市松江57-1(山陽電車「林崎松江海岸駅」から382m)
◇電話:078-923-0238
◇営業時間:10時~22時(定休日なし)
◇駐車場:有

 

※投稿日:2014年7月28日、更新日:2017年3月19日

 

※どうか写真を含め無断転載はご遠慮ください。

 

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」(TEL:06-6437-3329)は大阪を中心に全国各地へ宅配しています。
*****************

2014-07-26 | Posted in スタッフブログ