スタッフブログ

ボクシング元世界チャンピオン・長谷川穂積さんの実家の壁画

兵庫県西脇市にある出石そば「ふるさと」さんでお蕎麦をいただいた後、お店の常連の方に教えてもらって、ボクシングの元世界チャンピオン・長谷川穂積さんのご実家にある壁画を見に行きました。

 

教えていただいたきっかけは、「ふるさと」さんに飾ってあった、長谷川穂積さんのサイン色紙でした。

 

聞いたところ、ご実家がすぐ近所と知り、これも何かの縁だなぁと思って行ってみましたが、道を曲がった瞬間に予想だにしないこの大きさにまずビックリ!

20141029_hozumi_2

この壁画は、元プロボクサーの父・大二郎さんが知人の美術教諭に依頼して書いてもらったそうです。

 

↓「強くなるための敗北」と書かれています。

20141029_hozumi_4

こちらの壁画は、2010年4月の11度目の防衛戦(4回TKO負け)で、現王者モンティエルに足を踏まれながら左フックを浴びる場面で、息子への叱咤激励の意味を込めたものなんだそうです。

 

「良い時ばかりではない。負ける時もある。それから何を学ぶのかが大切。」そんなメッセージを見て感じました。

 

↓「ボクシングWBC世界バンタム級チャンピオン長谷川穂積」と書かれています。

20141029_hozumi_3

私の24cmの靴と比較。長谷川穂積さんの足はそんなに大きくないんですね。

 

↓このブログを書いた、「BBQ宅配ワールド」の濱口典子です。

20141029_hozumi_1

この長谷川穂積さんの人差し指は、「ナンバーワン」を意味しているのでしょうか。

 

※投稿日:2014年10月29日

 

※皆さんのお役にたてるよう、熟慮の末の記事です。どうか写真を含め無断転載はご遠慮ください。

 

*****************
★バーベキューの場所取り~後片付けまでお任せ!記念写真もプロのスタッフがデジタル一眼レフカメラで無料撮影!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」(TEL:06-6437-3329)は兵庫県西脇市へも宅配しています。
*****************

2014-10-29 | Posted in スタッフブログ