スタッフブログ

鶴屋吉信の京銘菓「つばらつばら」|春の訪れを感じる逸品

20150212_tsubaratsubara_hukuro

商品名の「つばらつばら」は、しみじみと、心ゆくままに、あれこれと、という意味の万葉の言葉だそうです。

 

京銘菓「つばらつばら」は、その心を汲んで材料を吟味し、丹精込めてつくったものだそうです。

 

↓吟味した原材料は、シンプルで安心できそうなものばかりです。

20150212_tsubaratsubara_genzairyou

↓こちらが「つばらつばら」で、私は緑茶と一緒にいただきました。

20150212_tsubaratsubara_anko

あんこの上品な甘さが口中に広がり、皮の適度なしっとり感ともち粉によるもっちり感が、自然と程よく噛む回数を増やしてくれて、噛む度にいろんな楽しみを味わえ、とても美味しかったです。

 

「つばらつばら」=「しみじみと」春の訪れを感じさせてくれる逸品です。

 

↓京銘菓「つばらつばら」は万葉ことばで、その意味が書かれた紙が入っていました。

20150212_tsubaratsubara_setsumei

「つばらつばら」は、日本のわびさびを感じられる銘菓だと感じられました。

 

↓このブログを書いたBBQ宅配ワールドの濱口政巳です。

movtakuhaiworld_maakun

*****************
★バーベキューの場所取り~後片付けまでお任せ!記念写真もプロのスタッフがデジタル一眼レフカメラで無料撮影!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」(TEL:06-6437-3329)は大阪を中心に全国各地へ宅配しています。
*****************

2015-02-12 | Posted in スタッフブログ