スタッフブログ

大阪のこだわりの美味しい手打ちうどん「紅屋」|大阪府守口市

2015年5月24日(日)、淀川河川公園(太子橋地区)へ、バーベキューの宅配の際、近くのうどん屋さん「紅屋(べにや)」へランチに行きました。

 

とても美味しかったので、紹介します。

20150524_udon_beniya_entrance

紅屋さんは、京阪電車「滝井駅」の目の前です。「滝井駅」はうどんの激戦区なんだそうです。

 

閉店(15時)前に間に合いましたが、行列していたので少し待ちました。

 

↓メニューの一部(冷たいうどん)です。どれも美味しそうで、すごく悩みましたが、人気NO.1の「鶏玉天ぶっかけ」を注文。

20150524_udon_beniya_menu

↓鶏の天ぷら(2個)と、玉子が入っています。

20150524_udon_beniya_1

↓麺やつやつやでキラキラしてます。

20150524_udon_beniya_2

玉子をつつくと、勢いよく黄味が出てきてしまいました・・・ちょっと失敗(笑) これに出汁をかけていただきました。

 

麺がびよ~んと伸びます。味わったことのない弾力です。出汁も良い香り。揚げたての天ぷらの鶏がパサパサじゃなく、しっとりと、ぷりぷりしてて、コク?があります。

 

とにかく絶品です。

 

↓紅屋さんのこだわりです。

20150524_udon_beniya_kodawari

◎うどんの小麦:国産、水:浄軟水、塩:天然岩塩、出汁:伊吹産いりこ、利尻昆布、かつお節、具材;身体に良い安心のもの

◎作り置きはせず毎日手作り、茹で置きもしない

 

無添加、手作りにこだわり、美味しモノを作ろうという思いが伝わってくるお店です。

 

↓自家製麺を作る様子。しばらく見ていたい感じです。20時間以上熟成するそうです。

20150524_udon_beniya_4

20150524_udon_beniya_3

ご夫婦でやっているお店で、主人は職人堅気。奥さんは一見ぶっきらぼうですが、混んでいるのでテキパキと、お仕事に徹してる感じです。外で待っている人などにも気配りもあり、居心地は良いです。

 

店内は、阪神タイガースグッズであふれています。阪神タイガース以外のファンの方にはちょっとキツイかも!?

 

近所にあったら、毎日でも通ってしまいそうなくらい凄く美味しいうどん屋さんです。また太子橋への宅配の時は、寄らせていただきます。

 

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

◆お店情報◆

名称:紅屋
住所:大阪府守口市紅屋町5-4
電話番号:06-6991-6252
営業時間:11時~15時(麺が無くなり次第早じまい)
定休日:月曜日
座席:19席
駐車場:無(近隣にコインパーキング有)

 

※この情報は、平成27年5月24日現在のものです。

 

※どうか写真を含め無断転載はご遠慮ください。

 

*****************
★バーベキューの場所取り~後片付けまでお任せ!記念写真もプロのスタッフがデジタル一眼レフカメラで無料撮影!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」(TEL:06-6437-3329)は大阪市・淀川河川公園西中島太子橋地区へも宅配しています。
*****************

2015-05-24 | Posted in スタッフブログ