スタッフブログ

住吉公園と住吉大社(大阪市)の見どころを紹介します【お花編】

住吉公園は「大阪市内の南部でバーベキューを楽しむことが出来る公園」の一つとしても有名ですが、今回は、その「住吉公園」と、住吉公園のすぐ東側に位置する「住吉大社」の見どころを、「お花」にスポットを当てて紹介します。

 

【住吉公園】

↓住吉公園内にある児童遊技場近くの花壇には、色とりどりのお花が植えられています。どれも手入れが行き届いていて、綺麗に咲いており、訪れる人の心を癒してくれます。

sumiyoshi_park_flower

↓汐掛道(かつて、住吉大社の参道でした)の東側にある芭蕉句碑そばの入場門です。

sumiyoshi_park_east

このほかにも、住吉公園内の至る所に花々が植えられており、公園を訪れる人の心を癒してくれます。

 

◇施設情報◇

名称:住吉公園
住所:大阪市住之江区浜口東1-1-13(管理事務所)
電話:06-6671-2292

 

【住吉大社】

住吉大社は、住吉公園から東へ徒歩3分位のところにあります。

 

↓住吉大社内にある「さつき」と「反橋」(そりはし)です。

sumiyoshitaisha_bridge

「反橋」は、住吉大社の象徴として大変有名で、別名、太鼓橋(たいこばし)とも呼ばれています。

 

石の橋脚は慶長(1600年~1615年)年間に、淀君(豊臣秀吉の側室)が奉納したと言われています。夜は21時までライトアップされており、ここでも訪れる人の心を癒してくれています。

 

◇施設情報◇

名称:住吉大社
住所:大阪市住吉区住吉 2丁目 9-89(社務所)
電話:06-6672-0753

 

【編集後記】

大阪は、都会のイメージがあり、こんなに緑豊かな一面もあることが意外でもあり、新たな発見でした。

 

今回訪れた住吉公園や住吉大社は、歴史的にも古く、さらに綺麗なお花や緑豊かな木々が沢山あるので、癒しの空間になっています。

 

皆さまも是非、一度訪れてみてこの雰囲気に触れてみてはいかがでしょうか?私のおススメ癒しスポットの一つです。

 

↓このブログを書いたBBQ宅配ワールドの濱口政巳です。

sumiyoshi_park_maakun

※投稿日:2015年5月31日

 

※どうか写真を含め無断転載はご遠慮ください。

 

*****************
★バーベキューの場所取り~後片付けまでお任せ!記念写真もプロのスタッフがデジタル一眼レフカメラで無料撮影!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」(TEL:06-6437-3329)は住吉公園(大阪市)へも宅配しています。
*****************

2015-05-31 | Posted in スタッフブログ