スタッフブログ

桔梗堂の甲子園銘菓「球宴」と「白玉しるこ」

今年も桔梗堂さんへ、「白玉しるこ」の販売季節にあわせてやってきました。

今回は、「球宴」も一緒に購入!

 

↓野球のボールをイメージした甲子園銘菓「球宴」です。

20150603_kikyodo_kyuen

中は、柔らかく優しい甘さの餡子と、適度にちりばめられたゴマの風味がお口の中ではじけて、絶妙のハーモニーを醸し出してくれます。砕いた栗もアクセントになっています。

 

私は緑茶と一緒にいただくのが好きです。

 

↓甲子園銘菓「球宴」の名前の由来が書かれています。

20150603_kikyodo_kyuen_setsumei

桔梗堂さんがある兵庫県西宮市には、甲子園球場もあり、全国高校野球の球児にとって夢に見る憧れの地です。桔梗堂さんがこの街に存在する感謝の気持ちとして、高校球児が悔いなき戦いを終えた爽快なひと時をたたえ、名付けられました。

 

↓「春夏秋冬」ならぬ「春夏秋闘」となっています。

20150603_kikyodo_kyuen_2

甲子園観戦のお土産にもとても喜ばれると思います。

 

↓「白玉しるこ」です。

20150603_kikyodo_shiratamashiruko

今年の白玉しるこ(4月~10月の期間限定販売)も昨年同様、変わらぬ素朴な美味しさでした。

 

変わらぬ美味しさは、安心を感じます。「白玉しるこ」についてのブログは「こちら」!

 

◆和菓子所 桔梗堂(ききょうどう)◆

住所:兵庫県西宮市甲子園二番町1-16
電話:0798-48-1611
営業時間:平日8:00~19:00、日曜日8:00~17:00
定休日:不定休

 

【編集後記】

桔梗堂さんの和菓子は、どれも素材の風味を生かすため、添加物等は一切使用していないそうです。テレビなどのマスコミでも多く取り上げられている、有名店です。

 

厳選した材料と伝統の技術で作られた豊かな風味が最大の特徴です。

 

リピーターが多いのもうなづけます。素材の味を活かした銘菓です。

 

まだ食べたことのない方は、是非一度、食べてみてください。

 

↓このブログを書いた、BBQ宅配ワールドの濱口政巳です。

20150603_kikyodo_shiruko_taberu

※投稿日:2015年6月3日

 

※どうか写真を含め無断転載はご遠慮ください。

 

*****************
★バーベキューの場所取り~後片付けまでお任せ!記念写真もプロのスタッフがデジタル一眼レフカメラで無料撮影!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」(TEL:06-6437-3329)は兵庫県西宮市へも宅配しています。
*****************

2015-06-03 | Posted in スタッフブログ