スタッフブログ

鳥取市で超人気の回転ずし「北海道」|新鮮!美味しい!安い!

20150715_hokkaido_1

「都会(関西)の回転寿司は美味しくない!」と豪語する鳥取市出身の声に、「それなら美味しい回転寿司屋さんに行こう!」と満を持して行ったのは、鳥取市の「回転すし北海道(湖山店)」!

 

ここは、鳥取の北海道です(笑)

 

回っているけど、回らないお寿司屋さんと同じくらいのクオリティーで美味しい!だけど回転寿司価格で安い、地元で愛される回転寿司屋さんです。

 

とにかくネタは、チェーン店のものより、ほどよく大きく、新鮮です。

 

平日のランチでも、10分ほど店内の長椅子に座って待ちました。

 

↓待ちながら本日のおススメなどをチェック!

0150715_hokkaido_2

土日祝は、行列が出来ます。最長で1時間半待った夜もありました。予約は必須です!

 

寿司ネタは、その日に鳥取県境港などの市場で仕入れたばかりの新鮮で美味しい魚たちが中心です。

 

まずは、アジなどの青魚を食べてみてください。青魚一つで、回転寿司の鮮度が分かるからです。

 

平日のランチタイムは、「あら汁」が無料なのも、ラッキーです♪しかもおかわり自由!

 

↓「本日のおすすめ三貫盛」からスタート!

0150715_hokkaido_8

↓人気の三貫盛の中でも、人気NO.1の「炙り三昧」です。左から、炙り平貝、炙りトロサーモン、炭火うなぎです。380円。

0150715_hokkaido_9

毎回頼みますが、このサーモン、口の中でトロっととろけて、何個でもイケます。

 

↓人気NO.2の「まぐろ三昧 」。左から、南鮪、中トロ、ネギトロです。同じく380円。

0150715_hokkaido_6

脂がのっていて、美味しい。

 

↓三貫盛が続きます。 「貝三昧」は、左から、赤貝、ほたて、炙り平貝。これも380円って安い!

0150715_hokkaido_7

↓三貫盛はお得です!

0150715_hokkaido_menu

↓ランチ限定の三貫盛

0150715_hokkaido_5

↓「言っておきますが、手が汚れます」:最初に言われると、クレームもでませんね。

0150715_hokkaido_12

すごく美味しそうで思わず手に取りそうでした。すごく良く出来たサンプル!

 

↓照り輝くは、「いくら」。軍艦の海苔がパリッとしています。握りたてであることを物語っています。

0150715_hokkaido_10

↓「いさき」です。いさきは初夏(産卵前)が一番美味しいんです。280円。

0150715_hokkaido_13

↓〆は、「茶そば」です。茶そばも種類があって、これはランチ限定の茶そばで、他の茶そばよりも安かったです。

0150715_hokkaido_11

↓そしてこの「プレミアムソフトクリーム」も楽しみの一つです。地元・大山蒜山のジャージー牛乳で作っています。撮り忘れたので、サンプル!

0150715_hokkaido_4

あっ、名物の、玉子が大き過ぎてシャリが見えなくなる「厚焼き玉子」を注文するのを忘れていました!

 

↓回転ずし「北海道」のシャリは、地元鳥取県日南産のコシヒカリで作られています。化学肥料に頼らない有機肥料栽培だから、更に美味しいんですね。

0150715_hokkaido_3

この日は、3人で程よく食べて、約4,000円でした。チェーン店の100円寿司と比べると、少し高いかもしれませんが、食べた後の満足感はプライスレスです。

 

カウンター席と、ボックス席(3名以上)があります。一人でも、入れる雰囲気で、チェーン店のように、忙しくお皿が回って来ず、ゆったりと落ち着いて食べられるところも気に入っています。

 

回っているお寿司の数はとても少ないです。なぜなら、作り置きをすると、乾燥してしまうからです。回転していないものは注文し、作りたてを食べることができます。注文の都度握る・・・ちょっとした高級寿司屋さん気分も味わえます♪

 

私は、ここ「北海道」さんより、美味しい回転寿司屋さんを知りません。

 

「安さ」ではなく、「味」を売りにする回転寿司屋さんが、大阪・神戸にも出来てほしいものです。

 

「都会の回転寿司には行けない」理由が、都会の方に、分かっていただけたようです(笑)

 

皆さまも、鳥取市へ行った際は、ぜひ回転寿司「北海道」で、日本海・鳥取の新鮮な味を味わってみたらええが~(鳥取弁)。

 

冬は、山陰の味覚・カニづくしのお寿司も登場するので楽しみです!

 

◆お店情報◆

◇名称:回転すし北海道(湖山店)
◇住所:鳥取市湖山町東5丁目108(湖山駅出口から徒歩約3分)
◇電話:0857-38-3877
◇定休日:無(年中無休)
◇営業時間:11:30~22:00
◇駐車場:有
◇座席:54席

 

※開店前から行列します。スマホで予約することをおススメします。

 

↓飲食店が軒をつらねる激戦区!?湖山街道に面しているので、分かりやすいと思います。

0150715_hokkaido_0

※どうか写真を含め無断転載はご遠慮ください。

 

*****************
★バーベキューの場所取り~後片付けまでお任せ!記念写真もプロのスタッフがデジタル一眼レフカメラで無料撮影!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」(TEL:06-6437-3329)は大阪を中心に日本各地へ宅配しています。
*****************

2015-07-15 | Posted in スタッフブログ