スタッフブログ

安くて美味しい日本蜂蜂蜜|道の駅パーク七里御浜|三重県御浜町

日本では珍しく、希少価値の高い、「日本ミツバチ」100%の純粋蜂蜜を見つけました。

 

見つけたのは、三重県御浜(みはま)町にある、道の駅パーク七里御浜(しちりみはま)の2階「浜街道」というお土産屋です。

 

↓道の駅パーク七里御浜(ピネ)は、このオレンジ色の出入口が目印です。

20160229_pine

↓とにかく濃厚で美味しい!しかも激安!

20150831_nihonhoney_1

帰ってから、パンに塗って食べてみました。

 

蓋を開けると、ふわぁ~と甘いとても良い香りがしてきます。

 

味は、まろやかでコク深く、とても美味しかったです。普段食べているコストコで買った、アルゼンチン産の蜂蜜も美味しいですが、味の違いは歴然としています。

 

甘いのに、後味がさっぱりしているのが不思議です。

 

この蜂蜜の原産地は、三重県の西隣にある和歌山県で、生産者さんの名前が分かるのも安心します。

 

価格は、この美味しさで、1,170g入って、7,500円(税込)は激安です!!

 

「日本ミツバチ」の蜂蜜の相場は450gで6,000円以上というから、見つけたら即買いをおススメします。蜂蜜をゲットできるのは、午後6時までなので、お早目に!

 

◆どうして、日本ミツバチの蜂蜜は高いのか?

 

日本の蜂蜜消費量の約90%は輸入(約80%は中国産)に頼っていて、残り約10%の国内産の蜂蜜でさえ、ほとんどが「西洋ミツバチ」で生産、「日本ミツバチ」のシェアは1%にも満たないという希少性にあるようです。

 

◆蜂蜜のおススメの食べ方は?

 

ハチミツのおススメの食べ方は、「蜂蜜紅茶」です。紅茶の仕上げに入れて飲むと、体がぽかぽかしてきます。

 

瓶にたっぷり入っているので、パンや紅茶以外にも、何か月も楽しめそうです♪

 

◆道の駅パーク七里御浜

 

↓道の駅パーク七里御浜の3階にある、海の見晴デッキ(展望台)からは、太平洋が一望できます。

20160204_pine_okujyou

海の見晴デッキから海岸までは、遊歩道で繋がっているので、散策してドライブの疲れを癒すのもおススメです。

 

↓ヤシの木が植えられていて、南国ムードを盛り上げています。

20160204_mihama

◆店舗情報◆

 

名称 道の駅パーク七里御浜(しちりみはま)(ピネ)
住所 三重県南牟婁郡御浜町大字阿田和4926-1(国道42号線沿い)
電話 05979-2-3600
アクセス(電車) JR阿田和駅下車徒歩1分
アクセス(車) 和歌山県新宮市から車で18分(12.8km)、三重県熊野市から車で16分(11.3km)
定休日 無し(年中無休)
営業時間 観光センター 9:00~18:00、ショッピングセンター 9:00~22:00
駐車場 バス6台、普通車250台

【コメント】

 

三重県御浜町は「年中みかんの取れる町」として有名です。

 

「道の駅パーク七里御浜」の前を数年振りに通って、何となく気になり、立ち寄ったら陳列棚に数種類の蜂蜜を見つけました。その中から気になる2つをピックアップし、店員さんに蜂蜜の種類やお値段の違いなどを聞いたら、親切丁寧に教えてくれました。なんでも、この日本蜂蜂蜜は、遠くは和歌山市から自動車で片道4時間ほどかけて買いに来る「熱狂的なファン」もいるそうです。

 

※どうか写真を含め無断転載はご遠慮ください。

 

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
バーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」は鮮度にこだわった美味しいお肉を宅配しています。
*****************

2015-08-31 | Posted in スタッフブログ