スタッフブログ

オシャレで大人なスターバックス・駒沢1丁目店

駒沢オリンピック公園と駒沢大学周辺を歩いていたら、大阪では絶対に見かけないオシャレなスターバックスを発見!

 

↓このマークがついているということは・・・

20160227_starbuckscoffee_mark

↓通常のスタバとは明らかに違うオシャレなスタバです。

20160227_starbuckscoffee_door

2015年12月24日、「地域密着型でお酒も飲める大人のためのスタバ」として、国内5店舗目にオープンしたばかりの「ネイバーフッド&コーヒー駒沢1丁目店」を紹介します。(他は東京都内のみ、自由が丘、二子玉川、下北沢、池尻大橋にあります。)

 

このスタバは、近隣の住民のライフスタイルに融合することを目的として、駒沢の住宅街にオープン!

 

↓大人の雰囲気ただよう外観です。

20160227_starbuckscoffee_entrance

隣接する駒沢オリンピック公園で、ランニングやサイクリング、ペットの散歩をしている人が多いという土地柄から、「店内テラス」を設置し、地域密着型の新しい空間にしたとのことです。

 

↓入ってすぐのところに、ペット連れOKの店内テラス席があります。雨の日も濡れずに安心!

20160227_starbuckscoffee_pet

この店内テラス席のテーブルの下には、ペットをつなぐリードフックがあり、ペットにも人にも優しい空間になっています。このフックに犬をつなげて、カウンターで注文しながらも、窓ガラス越しに愛犬を確認できるようになっているので、一人で来店しても安心です。

 

↓木の温もりが心地よい店内です。

20160227_starbuckscoffee_tennai

↓店内には緑もあり、建築とインテリアに一体感を感じる癒しの空間となっています。

20160227_starbuckscoffee_sofa

普通のスタバとは違うメニューがあり、せっかくなので、注文してみました。

 

↓ホームメード バニララテ(¥650)

20160227_starbuckscoffee

ラテアートがキレイです。

 

コーヒーの淹れ方も通常のスタバとは違い、2種類から選べます。このバニララテに合う淹れ方を店員さんに聞くと、おススメは「クローバー」(コーヒーマシーンの名前)とのことで、作ってもらいました。

 

「クローバー」は、コーヒー豆の味わいと香りを瞬時に、最大限に引き出すように開発されたマシーンで、東京など国内の限定スタバにしかないとのことです。

 

↓マムズ アップル&ティー(¥650)

20160227_starbuckscoffee_apple

シナモンが効いていて、甘い紅茶です。風邪の時に効きそうなとても温まる紅茶です。お楽しみは、最後に底に残ったすりつぶしリンゴです。

 

↓果肉感たっぷりの、すりつぶしリンゴがたっぷり!

20160227_starbuckscoffee_apple_2

そして、ドリンク以外のメニューも通常のスタバと違うものが多くありました。

 

目を引いたのは「アップルパイ」。ハンドメイドということで、美味しそうでした。アイスクリームを付けて出してくれます。次回、東京に行く際は、お腹を空かせて試してみたいものです。

 

テイクアウトして、お気に入りのコーヒーとともに、駒沢公園内の四季折々の草花を楽しながら歩くのもおススメです。

 

↓駒沢公園のシンボルの記念塔です。

20160224_komazawa_park_kinentou

◆お店情報◆

◇名称:ネイバーフッド&コーヒー 駒沢1丁目店
◇住所:東京都世田谷区駒沢1-24-5
◇アクセス(電車):東急田園都市線「駒沢大学駅」下車徒歩約10分
◇電話:03-5431-5915
◇定休日:不定休
◇営業時間:[月~金] 8時~22時、[土日祝] 7時半~22時
◇駐車場:無し(近くのコインパーキングをご利用ください)

 

※2016年2月25日現在の情報です。

 

※皆さんのお役にたてるよう、熟慮の末の記事です。どうか写真も含め無断転載はご遠慮ください。

 

*****************
★バーベキューの場所取り~後片付けまでお任せ!記念写真もプロのスタッフがデジタル一眼レフカメラで無料撮影!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」(TEL:06-6437-3329)は東京都へも宅配しています。
*****************

2016-02-26 | Posted in スタッフブログ