スタッフブログ

大阪城公園のお花見スポット・西の丸庭園以外の穴場を紹介!

日本屈指の桜の名所である大阪城公園の中で、特に有名なのは「西の丸庭園」(入場料必要)ですが、園内にはまだまだ知られていない穴場的なお花見スポットがあります。

 

桜を中心に、梅もあわせて紹介します。

 

〇スポット1【極楽橋付近】

↓大阪城の北側、極楽橋の東側からは、このように「桜」と「お城」が望める、風情ある趣となっています。

20160406_osakajo_sakura_2_1_logo

↓極楽橋の西側からは、「桜」と「お城」に加え、内堀を優雅に進む「遊覧船」を日常の喧騒から離れて、ゆったりと楽しむことが出来ます。

20160406_osakajo_sakura_1_logo

モノクロで撮影してみました。戦国時代にタイムスリップしたかのような一枚に仕上がりました。

 

〇スポット2【桜門】

↓桜門の東側を望むと、桜が空堀に向かって咲き誇っている、綺麗な姿を楽しむことが出来ます。

20160406_osakajo_sakuramon_logo

〇スポット3【大阪城梅林】

↓梅の開花時期は、例年2月から3月で、比較的長い期間お花見を楽しむことが出来ます。

20160406_osakajo_bairin_logo

梅の花が終わると、いよいよ春の訪れ、桜の季節へと変わります。桜のお花見が楽しめるのは、例年3月下旬から4月上旬のわずか1~2週間です。

 

大阪城公園では、春を中心に冬まで、四季折々のお花見を楽しめます。その数ざっと20数種類にも及びます。

 

大阪城の北側には「桃園」もあり、桜より一足先に開花し、桜と同じ4月上旬に見どころを迎えます。

 

「西の丸庭園」では、春の桜以外にも、夏はツツジ、秋の紅葉も楽しめます。

 

※撮影日:2016年4月6日(水)

 

※どうか写真も含め無断転載はご遠慮ください。

 

*****************
★バーベキューの場所取り~後片付けまでお任せ!記念写真もプロのスタッフがデジタル一眼レフカメラで無料撮影!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」(TEL:06-6437-3329)は大阪城公園へも宅配しています。
*****************

2016-04-06 | Posted in スタッフブログ