スタッフブログ

南紀白浜「アドベンチャーワールド」|とっておき動物写真館

2016年6月1日(水)、バーベキューの宅配ではなく、写真のお仕事で、和歌山県西牟婁郡白浜町へ伺った際、「アドベンチャーワールド」へ動物たちの写真を撮りに行ってきました。

 

↓ふたごのジャイアントパンダ。かわいすぎます♡

20160601_adventure_world_panda_logo

この双子のジャイアントパンダ、2頭がお互いに見つめ合ったかと思ったら、「ホウッ!」と突然低く大きなドスの効いた鳴き声(ラグビー選手がスクラムを組む前に気合を入れる時のような声)を上げて、喧嘩をしているかのようなド迫力で、お互いに噛んだり、鋭い爪でひっかいてみるなどして、凶暴そうな一面を見ることも出来ました。

 

ジャイアントパンダは何時間見ていても飽きませんでした。ず〜っと見ていたかったです。

 

↓ハクトウワシ。かつては絶滅危惧種でした。凛々しいお姿!

20160601_adventure_world_hakutouwashi_logo

↓レッサーパンダ。意外にも俊敏な動きでしたが、まるで、ぬいぐるみのように可愛らしかったです♡

20160601_adventure_world_ressa_panda_logo

↓サファリツアーで発見!ハンサムすぎる百獣の王ライオン。何が起きても動じないその姿は、まさに王者です!

20160601_adventure_world_lion_logo

↓待ってました、イルカのマリンライブ!

20160601_adventure_world_iruka_logo

沢山のイルカが、同時に息ぴったりのジャンプを披露してくれました。お見事!

 

↓見事にフラフープを潜り抜けました。

20160601_adventure_world_iruka_2_logo

客席との一体感を生む演出は、まさに感動もの!

 

↓子供から大人まで、幅広い世代に絶大な人気を誇る「カピバラさん」もいました。まるで双子のよう!

20160601_adventure_world_kapibara_logo

カピバラさんの鳴き声も初めて生で聞きました。身体の大きさの割に小さな声でしたが、とてもネズミの仲間とは思えないくらい可愛かったです。

 

↓ボリビアリスザルの綱渡りです。

20160601_adventure_world_animal_action_logo

アニマルアクションの一芸です。長い尻尾で上手にバランスを取って渡る姿は、お見事です。

 

↓クジャクとも柵越しではなく、間近に触れ合えました。

20160601_adventure_world_kujaku_2_logo

この美しさに見とれてしまいます。

 

↓アドベンチャーワールドのゲート付近の花壇に、綺麗なお花も咲いていました。

20160601_adventure_world_flower_logo

【感想】

アドベンチャーワールドと言えば、パンダくらい?で、あまり期待していませんでしたが、いろんな動物と触れ合え、とにかく楽しくて時が経つのを忘れてしまいました。

 

帰ってから思い出したことがあります。それは、私が幼いころアドベンチャーワールドへ親に連れてもらって、シャチのショーを見たような気がしました。

 

気になったので調べてみると、2005年に急性肺炎のため亡くなってしまい、今シャチはアドベンチャーワールドには居ないそうです。

 

生まれてきた以上は、誰もが避けて通れない道とはいえ、寂しいですね。

 

大阪から高速で2時間、そこは非日常が身近に味わえる感動のアドベンチャーワールドでした。

 

↓このブログを書いたBBQ宅配ワールドの濱口政巳です。

20160601_adventure_world_kujaku_teruchan_logo

※投稿日:2016年6月1日

 

※皆さんのお役にたてるよう、熟慮の末の記事です。どうか写真も含め無断転載はご遠慮ください。

 

*****************
★バーベキューの場所取り~後片付けまでお任せ!記念写真もプロのスタッフがデジタル一眼レフカメラで無料撮影!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」(TEL:06-6437-3329)は和歌山県白浜町へも宅配しています。
*****************

2016-06-01 | Posted in スタッフブログ