お客様の声

バーベキュー器材の宅配|平日の淀川河川公園「赤川地区」

2017年5月22日(月)、淀川河川公園「赤川地区」へバーベキュー器材の配達に伺いました。

 

ご利用いただいたのは、「バーベキュ器材レンタルセット」(20名様からご利用いただける基本セット。食材やドリンクは、お客様でご用意)です。追加で日よけのテントや1人掛け椅子をご注文いただきました。

 

本日の赤川地区は平日だったため、当店のお客様しかおらず、貸し切り状態でした。

 

初夏を思わせる暑さでしたが、日よけテントの下で快適にバーベキューをお楽しみいただけました。

 

淀川河川公園は赤川地区のみならず、どの地区も風が心地良く吹き抜けて、日よけのテントの下では体感気温を下げてくれるのが嬉しいです。

 

これからの時期、淀川河川公園の各地区でバーベキューなどを楽しまれる際は、日よけのテントは熱中症対策のためにも必須です。

 

↓淀川河川公園「赤川地区」には、このようにレンガの長椅子(1か所のみ)があり便利です。

淀川河川公園赤川地区BBQの様子

●淀川河川公園「赤川地区」とは?

 

淀川河川公園バーベキューエリアと言えば、「西中島地区」が有名で大阪一番人気のバーベキュースポットとなっていますが、赤川地区は西中島地区ほど知名度はありませんが、隠れた人気バーベキュースポットとなっています。

 

赤川地区は、バーベキューに訪れる人数の割にバーベキューエリアが狭く、週末(特に日曜日)には、お昼前にバーベキューエリアが満員になってしまいます。

 

また、鉄道からのアクセスが悪いため(最寄駅の地下鉄谷町線「都島駅」から徒歩約30分)ほとんどの人は車で訪れます。

 

週末は、バーベキューエリアが満員になるのと時を同じくして、無料駐車場が満車になる事が多いです。一度満車になると、駐車場に入るまで最長で1時間程度以上かかります。

 

週末は午前中の早い時期に行くことをおススメします。

 

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」は淀川河川公園赤川地区(大阪市都島区)へも出張します。
*****************

2017-05-22 | Posted in お客様の声