お客様の声

BBQ食材&器材レンタル(23名様)|須磨海岸清掃活動&BBQ|神戸市

●BBQ実施日:2017年9月10日(日)

●BBQ場所:神戸市須磨区

●ご利用プラン:焼肉バーベキューセット(23名様)

 

再び灼熱の夏がやってきました。9月に入り涼しく過ごしやすい日々が続いていましたが、まだ夏は終わっていませんでした!!

 

「以前、バーベキューをした時に、準備も片付けも、とっても大変だったから」と今回は、当店の出張バーベキューサービスをご利用いただきました。

 

午前中、地元・須磨の海岸のゴミ拾いを終え、ランチはバーべキュー。

 

当店でご用意したお肉などのバーベキュー食材に加え、須磨で採れたばかりの海の幸が登場!

 

↓イカは焼いて、ショウガ醤油で。ぷりぷりと動いていて新鮮そのもの!

須磨区BBQでイカを切る

鯛の塩釜をバーベキューして食べる方法を紹介します。

 

↓まずは下処理。鱗を取って、内臓を取り出します。

須磨区BBQで鯛の下処理

泡立てた卵白と粗塩を混ぜたものを鯛につけます(鯛が見えなくなるくらい(約1cm)盛ります)。

 

↓アルミホイルで包みます。

須磨区BBQで鯛を包む

↓炭火でじっくり焼きます。待っている間の時間も楽しいものですね♫

須磨区BBQで鯛を包んで焼く

↓アルミホイルを開けた瞬間に、皆さまの歓声が!しっとりふっくらと焼きあがりました。

須磨区BBQで鯛を食べる

須磨で天然の鯛が採れるとは!驚きました。味は、皆さまの笑顔から想像できるほど。

 

鯛の塩釜焼きは、塩をそのまま振るよりも、このように卵白と塩を混ぜたもので包んだ方が、鯛の旨味を閉じ込めてパサパサにならずに、美味しく焼きあがるとのこと。ひと手間加えることで、こんなにも仕上がりに差が出るんですね。

 

このブログをご覧の方も、鯛の塩釜焼きにチャレンジしてみてください。意外と簡単なのに、感嘆の声が上がります(笑)

 

【コメント】

 

須磨海岸(海水浴場)が綺麗に保たれているのは、皆さまのようなボランティアの方が、ゴミ拾いをしてくださっているからなのですね。

地元愛の強い皆さま。陽気な方が多く、最初の乾杯から最後まで、絶えず笑顔で、とても楽しそうでした。

 

「うわ~笑いすぎてしんどいわぁー」と満面の笑みで帰られた姿が印象的でした。

今回は、「大変だった思い出」ではなく、「楽しかった思い出」を持ち帰っていただけたようで、何よりです。

 

そして、「また来年もバーベキューをしたいなぁ~」との幹事様のお言葉に、ホッとしました。

 

また来年も、皆さま益々お元気で、お会いできる日を楽しみにしております。

 

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」は神戸市須磨区でのBBQをサポートします。
*****************

2017-09-10 | Posted in お客様の声