スタッフブログ

夏の終わりのブイの回収作業|近江舞子中浜水泳場

夏も終わりの9月25日、近江舞子中浜水泳場で、珍しい光景を目にしました。遊泳エリアを示すために使われていた「ブイ」の回収作業を見ることができました。

 

琵琶湖畔・近江舞子中浜水泳場は、2017年7月1日から8月31日までの2ヵ月間の水泳場開設期間中、遊泳とバーベキューが同時にできるスポットして、多くの人で賑わいました。

近江舞子中浜水泳場の鳥

遊泳期間が終わりホッと一息した、毎年9月の終わりごろに、この作業が行われるとのこと。

 

↓黄色と白色の球状のブイが引き寄せられていきます。

近江舞子中浜水泳場のブイ

↓引き上げているのは、近江舞子中浜水泳場を管理している団体の方です。

近江舞子中浜水泳場でブイ引き上げ

↓綺麗に集まりました。ブイが壊れていないか、縄が切れていないかなどもチェックします。

近江舞子中浜水泳場でブイを回収

↓皆さん、手慣れた手つきで作業をされています。

近江舞子中浜水泳場でブイを巻く

↓ブイは、更衣室に無事入れられて、また来年の夏まで待機します。

近江舞子中浜水泳場でブイを収納

また来年の海水浴(湖水浴)シーズンに、このブイたちが活躍することでしょう。

 

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」は滋賀県へも宅配しています。
*****************

2017-09-25 | Posted in スタッフブログ