お客様の声

BBQ器材レンタル(30名様)+生ビール|淀川河川公園鳥飼西(摂津市)

●BBQ実施日:2017年10月8日(日)

●BBQ場所:淀川河川公園 鳥飼西地区(大阪府摂津市)

●ご利用プラン:BBQ器材レンタルセット+生ビール+タープテントなど

●ご利用団体:会社の労働組合レクリエーション

 

10月初旬の三連休の中日。最高気温は28度を記録する季節外れの暑い一日になりました。

職員とそのご家族も招いての労働組合のレクリエーション。

ご注文いただいたキンキンに冷えたアウトドアでの「生ビール」に、ビール好きな方の目は♡マーク。次々に注がれて、皆さん美味しそうにグイグイと飲み干しておられました。

 

↓朝一番、臨時駐車場から横付けでバーベキューが楽しめるスポットを確保しました。

淀川鳥飼西でのBBQの様子

↓器材レンタルをご注文いただいたので、お肉やホタテなど、こだわりの美味しそうな食材をご用意され、バーベキューを楽しみました。

淀川鳥飼西でBBQコンロで肉を焼く

バーベキューで盛り上がった後は、ビンゴ大会。

ダイソンの掃除機など豪華景品をゲットした方は満面の笑顔。ゲットされない方にもお菓子が配られ、ハズレ無しのビンゴ大会は大盛況!皆さまとても楽しそうに満面の笑みで、BBQ場を後にしている姿が印象的でした。

 

普段の仕事では時間に追われて、必要最低限なコミュニケーションしか取れないものです。しかしこの日は、バーベキューでしっかりとコミュニケーションを取れたことと思います。

 

●鳥飼西BBQエリアとは?

淀川河川敷鳥飼西BBQの様子

淀川河川公園でBBQ!と言えば、「西中島地区」が有名で一番人気ですが、大阪・北摂で一番人気なのが、「鳥飼西地区」です。鳥飼西地区は近畿自動車道や大阪モノレールも並走する鳥飼大橋付近にあるため、通称「淀川の鳥飼大橋」と呼ばれています。

 

バーベキュー利用料も駐車場も無料。予約不要で、思い立った時に、バーベキュー器材や食材など全てを持ち込めばバーベキューが楽しめます。

 

しかし、鳥飼西地区のBBQエリアは、西中島地区と比べてかなり狭く、駐車場も55台分しかありません。この日のようなバーベキューシーズン中の土日祝は午前11時頃には満車になるので注意が必要です。

 

さらに、「鳥飼」と名前のつくBBQ可能な淀川河川公園は、鳥飼西の他に、鳥飼上と鳥飼下があるので、BBQ場所を決める時、集合する時に注意が必要です。

 

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」は淀川・鳥飼西地区(鳥飼大橋)でのBBQをサポートします。
*****************

2017-10-08 | Posted in お客様の声