スタッフブログ

黄色の車体が目を引く電車|三岐鉄道「星川駅」|三重県桑名市

JR名古屋駅から車で40分。三重県北部に位置する鋳物の町、桑名市で見つけた、この黄色くて小さい車両・・・そのカワイらしい姿に、思わずシャッターを押しました。

三重県桑名市の三岐鉄道星川駅電車

車体の下の部分がオレンジ色になっているのもオシャレです。車両が一回り小さいその姿はまるで、トロッコ列車のようで、レトロ感満載!

大きさや形が不揃いな車両も、見る楽しみを味わえます。

 

この電車は、三岐(さんぎ)鉄道の北勢線の駅「星川駅」で見つけました。

 

↓星川駅の正面。☆が流れ星になっています。なにかイイことありそうな!

三重県桑名市の三岐鉄道星川駅正面

駅前には、スーパーマーケット(ピアゴ)、大型の本屋(三洋堂書店)などがあるショッピングセンターとなっています。

 

駐車場は、駅の正面(北側)に40台、線路を挟んだ南側に33台。パークアンドライド形式で、無料なのがスゴイ!大阪近郊ではお目にかかれないお得なシステムです。訪れた日は平日でしたが、駐車場は満車に近い状況だったことから、名古屋市のベッドタウンとして発展していることが伺えます。

 

一日平均約700人を乗せて走っているとのこと。これは多いのか、少ないのか!?

 

↓田園風景に黄色が映えます。

三重県桑名市の三岐鉄道星川駅電車過ぎ去る

名古屋からもほど近い三重県桑名市で出会った、ほっこりするローカル線でした。

 

※投稿日:2017年10月17日

※どうか写真を含めて無断転載はご遠慮ください。

 

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」は三重県桑名市へも宅配しています。
*****************

2017-10-17 | Posted in スタッフブログ