お客様の声

BBQバラエティーセット(18名様)|内定者懇親会|西宮市・御前浜

●BBQ実施日:2017年11月3日(金・文化の日)

●BBQ場所:御前浜(兵庫県西宮市)

●ご利用プラン:BBQバラエティーセット+2人掛け椅子など

●ご利用団体:大阪市内の会社(2018年4月入社、内定者との懇親会)

 

3週連続で週末は、台風や秋雨前線の影響で雨が続きましたが、久々に晴れました。

 

11月の三連休初日は文化の日。阪神間の海辺の無料BBQスポットである「御前浜」は、絶好の秋のBBQ日和となりました。

 

2018年4月入社予定の皆様が、入社後スムーズに会社に馴染めるように、と先輩社員の皆様の企画で開催されたこの日のバーベキュー。

 

↓先ずは先輩社員さんが焼いていきます。

御前浜で内定者懇親会BBQ

↓時間の経過とともに、一つの火を囲んでみんなでワイワイ、賑やかになっていきました。

御前浜で内定者懇親会BBQ焼く

↓バーベキューと一緒に、御前浜の広大な敷地を利用して、社員さんと内定者さんがキャッチボールも楽しみ、交流を深めました。

御前浜で内定者懇親会

最初は、お互いにぎこちなさも感じられましたが、炭火を通じたコミュニケーションにより、後半には一緒にキャッチボールをするなど交流の輪が広がり、今後に繋がる有意義なバーベキューとなり良かったです。

 

やはり、バーベキューにはコミュニケーションを円滑にする、不思議な力があると感じました。

 

【編集後記】

 

後日、幹事様より嬉しいメールをいただきました。

 

*****************

先日は天候にも恵まれ最高のBBQ日和になりました。
早朝の準備から、いろいろとお手数をおかけしました。終始段取り等適切にして頂きましたこと感謝申し上げます。
写真も笑顔を良くとらえて頂き楽しそうで良かったです。
ありがとうございました。

*****************

 

こちらこそ、ありがとうございます。無料送付の写真も喜んでいただけたようで、良かったです。

 

【御前浜橋の跳ね橋の開閉】

 

今日は、御前浜橋の跳ね橋が跳ね上がる瞬間に遭遇しました。

 

↓橋の真ん中が山のように上がりました。

御前浜橋の跳ね橋が上がる

兵庫県西宮市西波止(にしはと)町と、西宮浜(人工島)を結ぶ跳開式の橋である御前浜橋。長さ60mの歩行者専用の橋です。

桁下の高さは3.9mしかなく、大型の船が通過できるよう橋桁が跳ね上がる構造です。

橋が開くのは、土日祝の1日4回(10時、12時、15時、17時)。いったん跳ね上がると、閉じるまでに約20分かかり、この間、歩行者は橋のたもとで待たされます。

 

↓対岸の市街地へと向かう自転車や徒歩の人が、橋が降りるまで待っています。

御前浜橋の跳ね橋を待つ人々

阪神大震災で、御前浜橋の東側にある西宮大橋(写真左端の赤い橋)が倒れて通行止めになったのを機に、仮設の連絡道路として1999年に開通した跳ね橋。

 

通過する船がほとんど無い現在、定期的に開閉を行うことで発生する費用は年間約250万円にもなるとのことで、開閉回数の見直しなども検討されているとのことです。

 

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」は御前浜(兵庫県西宮市)でのBBQをサポートします。
*****************

2017-11-03 | Posted in お客様の声