おすすめBBQスポット - その他, おすすめBBQスポット - 全国

アメリカ・ニューヨークのBBQ場|ブルックリン・ブリッジ・パーク

バーベキュー先進国である米国・ニューヨークのバーベキュー場の視察に行ってきました。まずは、「ブルックリン・ブリッジ・パーク」を紹介します。

 

●ブルックリン・ブリッジ・パークとは?

 

ブルックリン・ブリッジ(橋)は、イースト川をまたぎ、ニューヨークの中心部であるマンハッタンと東側のブルックリンを結ぶ全長2km弱(徒歩約30分)の橋です。マンハッタンからこの橋を渡った先にあるのがこの公園で、ニューヨークの観光名所となっています。

 

ブルックリンのイースト川沿いに約2キロにわたり広がる広大な公園内には、BBQ施設のあるピクニックエリア(利用料無料、予約不要)、メリーゴーランド、人口の砂浜、ローラスケートリンク、サッカー・バスケ・ハンド・バレーボールコート、噴水公園、図書館のミニカート、ドッグランなどの施設を完備。美味しいピザ屋やアイスクリームの屋台も人気。

 

↓手前に見えるのがブルックリン橋です。奥に見えるのは、マンハッタン橋です。

ブルックリンブリッジとマンハッタンブリッジ

↓息を呑む美しさ!ブルックリン・ブリッジ・パークのピア5(第5ふ頭)からマンハッタン方面の夜景です。

ブルックリンブリッジパークの夜景

桟橋からは、遠くに「自由の女神」も発見できました。

 

【バーベキュー施設】

 

↓こんな素敵なパラソルと木製テーブル&椅子のセットも有ります。

ブルックリンブリッジパークのBBQテーブル

↓ブルックリン・ブリッジ・パーク(ピア5)で素敵な夜景をバックにバーベキューを楽しむ地元ニューヨーカー皆さま。実に陽気で楽しそう!

ブルックリンブリッジパークのBBQ客

【バーべキュー以外の施設】

 

↓バーベキュー場の隣には、遊具もあります。

ブルックリンブリッジパークの遊具

↓サッカー場も併設。若者が汗を流していました。

ブルックリンブリッジパークのサッカー場

訪れたのは冬場の夜でしたが、公園のウォータフロント沿いをランニングするニューヨーカーの姿も。

 

【コメント】

 

こんなに綺麗な夜景(お昼も綺麗)をバックに、しかも無料で利用できるバーベキュー場があるなんて、ニューヨークに来るまで知りませんでした。日本には決して無いバーベキュー場です。

 

バーベキュー利用者一人一人が、時間や人数など決められたルールをきちんと守っています。また、次の人が気持ちよく利用できるよう、そして環境にも配慮をした利用の仕方をしているから、いつまでもこのように素敵な場所でBBQを楽しめるんですね。

 

随所でアメリカと日本のバーベキューの違いを目の当たりにしました。スケールの大きさはもちろん、その違いに、ただただ驚くばかりです。

 

このバーベキュー場の詳細は書きませんので、皆さまも、ニューヨークへ行く機会があれば是非あなた自身の目で確かめてみてください。

 

また、バーベキューという最も効果的で手軽なコミュニケーションツールは、国を問わず人気が高いことを肌身をもって感じることができました。

 

当店「BBQ宅配ワールド」は、残念ながら、ブルックリン・ブリッジ・パークには宅配していません(笑)。

 

※投稿日:2017年12月1日

※皆さんのお役にたてるよう、熟慮の末の記事です。どうか写真を含めて無断転載はご遠慮ください。

 

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキュー出張レンタル店「BBQ宅配ワールド」は大阪を中心に宅配しています。
*****************