おすすめBBQスポット - その他, おすすめBBQスポット - 全国

アメリカ・ニューヨークのBBQ場|フォートグリーン公園

バーベキュー先進国である米国・ニューヨークのバーベキュー場の視察に行ってきました。

NY郊外のブルックリン地区の住宅街にある無料BBQ場「フォートグリーンパーク」を紹介します。

フォートグリーン公園入口

●フォートグリーンパーク(Fort Greene Park)とは?

 

ニューヨーク・マンハッタンの中心部から地下鉄で約20分、ブルックリン地区の中でも、美しい茶色い建物(ブラウンストーン)が立ち並ぶ閑静な住宅街の中心にある公園です。

 

↓ブラウンストーンの建物です。公園から見える景色も情緒があります。

フォートグリーン公園周辺建物

アメリカ独立戦争中に要塞(fort)として利用された後、1847年にブルックリン初の公園として開園。170年の歴史ある公園です。現在要塞はなくなり、遊技場、バスケットボールコート、テニスコート、甲子園球場3個分の広大なスペースもあり、バーベキューなどのアウトドアを楽しむことができます。

 

↓フォートグリーン公園のシンボル「プリズン・シップ・マーター・モニュメント」です。

フォートグリーン公園の記念碑

【バーベキューエリア】

 

ニューヨークのBBQ可能な公園に必ずある「BBQ炉」が、この公園には有りません。BBQコンロなど全ての道具の持ち込みが必要なことから、大阪の淀川河川公園(西中島地区)のような日本のバーべキュー場によくあるタイプの公園といえます。

トイレ、水道あり。駐車場無し。

 

↓中心部が丘になっているのが特徴です。高台からは、マンハッタンの中心部が見えます。

フォートグリーン公園の丘

バーベキューのオフシーズンだったので、バーベキューをしている人はいませんでした。

 

↓BBQはどこでやってもOK!しかし、かけっこやボール遊びをしている子供がいるので、バーべキューをする時は注意が必要です。

フォートグリーン公園で遊ぶ子供

↓所々に椅子&テーブルのセットがあります。

フォートグリーン公園テーブル席

ジョギングや犬の散歩、ピクニックや読書をしている市民もいました。

 

↓終わりかけでしたが紅葉も綺麗。

フォートグリーン公園の階段

↓リスがたくさんいました。

フォートグリーン公園のリス

この地域は、ニューヨークでも比較的安全で、ブルックリン暮らしの醍醐味を味わえることから、子育て世代、退職組などを中心に、長く住む人が多いとのこと。

 

バーベキューシーズンになると、芝生が綺麗に生い茂り、ファミリー層を中心に多くのニューヨーカーで賑わう公園だと感じました。

 

※投稿日:2017年12月2日

※皆さんのお役にたてるよう、熟慮の末の記事です。どうか写真を含めて無断転載はご遠慮ください。Do not use images without permission.

 

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキュー出張レンタル店「BBQ宅配ワールド」は大阪を中心に宅配しています。
*****************