スタッフブログ

誰でも入場可!金ピカのトランプ・タワー|ニューヨーク

トランプ・タワーに行ってきました。

今や時の人となったトランプ大統領が保有する、ニューヨーク5番街にある58階建てのタワービル。館内は、金ぴかで、眩しかったです。

入口でセキュリティーチェック(荷物検査)を受け、エスカレーターで地下1階から地上6階(テラス)まで誰でも入場できます。ギフトショップ(トランプグッズを購入可)や、飲食店としては、トランプグリル、トランプバー、トランプカフェ、スターバックスが入っています。

 

↓正面には、「OPEN TO THE PUBLIC」と書いてあり、一般人も入ることが出来ます。

トランプタワーの入口

↓入口には、ご覧の重装備の警察官。しかし、ピリピリした雰囲気は無く、和やかです。

トランプタワーの警察官

↓入ってすぐ、セキュリティーチェックがあります。スタバのマークの奥がその様子です。

トランプタワー入口スターバックスマーク

セキュリティーチェックは空港のそれと同じで、ターンテーブルに荷物を載せてX線検査、バッグは中身を見せるだけでした。

 

↓セキュリティーチェックを受けたら、自由に見学できます。

トランプタワーの1階

写真右側には、トランプさんの娘・イバンカさんのショップが2017年秋にオープンと書いてありました。しかし、11月下旬にしてまだオープンしていませんでした。

 

↓一歩中へ入ると、観光客がちらほら。

トランプタワーの観光客

クリスマスツリーとその後ろにある滝(5階から流れています)をバックにできるこちらも人気のシャッタースポットとなっていました。

 

↓見よ!この金ピカを!贅沢な空間の使い方がさらに豪華さを演出しています。

トランプタワーの全景

↓椅子とテーブルが設置されたパブリックスペースがあり、誰でも利用できます。

トランプタワーのバーとエスカレーター

↓地下1階に、トイレと公衆電話室があります。

トランプタワーのトイレと電話機

↓トイレの外も中も大理石で金ピカ!

トランプタワーのトイレ

女子トイレでは、オシャレに身を飾った女性たちが念入りに鏡でチェック。その姿は、まさしく、セックス・アンド・ザ・シティーを見ているようで、リアルなNYを垣間見ることができました。5番街を観光中にトイレに迷ったら、是非、トランプ・タワーで!(笑)

 

↓1階のトランプ・バーの様子です。

トランプタワーのバー

屋根と兵隊さん(人形)は、金ピカではなく赤色でした。

 

↓2階のスターバックスです。

トランプタワー内スターバックス

スタバは大行列が出来ていて、購入するのを諦めました。トランプタワー内のスタバだからといって、スペシャルなメニューは見当たりませんでした。ごく普通のスタバですが、座席数が多くゆっくりできそうです。セキュリティーチェックの必要なスタバって世界中で、ここだけかも!?

 

↓6階のパブリック・テラスです。

トランプタワーのテラス

椅子とテーブルがあるのみで、飲食店はありません。周りも超高層ビルのため、景色を楽しむことはできませんでした。

 

↓トランプタワー前の時計にも、TRUMP TOWERの文字が!

トランプタワーの時計

テレビで映っていた、トランプタワー前での抗議デモの様子や、安倍総理が大統領選直後に当時トランプさんが住んでいたこの場所で会談した時の様子を思い出しました。

 

一見の価値ありです!

 

※投稿日:2017年12月5日

※どうか写真を含めて無断転載はご遠慮ください。Do not use images without permission.

 

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキュー出張レンタル店「BBQ宅配ワールド」は大阪を中心に宅配しています。
*****************

2017-12-05 | Posted in スタッフブログ