スタッフブログ

ニューヨークの街角(クリスマス・夜景編)

ニューヨークでは、サンクス・ギビング・デイと呼ばれる感謝祭(毎年11月第4木曜日)が終わると、街中が一気にクリスマスムード満載に。至る所にイルミネーションやクリスマスソングがあふれ、歩くだけでも楽しいです。

そんなニューヨークの様子を撮影したので、ぜひお楽しみください!

 

■ロックフェラーセンター

 

ニューヨークのクリスマスの定番スポット。毎年、巨大クリスマスツリーの点灯式が行われ、日本でも放送されるので見たことのある人も多いと思います。クリスマスシーズンに現れるスケートリンクも有名。

ロックフェラーセンター

■トップ・オブ・ザ・ロック展望台(ロックフェラーセンター内)

 

ニューヨークで一番の夜景と評される70階からの夜景。真ん中の塔は、NYのシンボル「エンパイア・ステート・ビル」。

トップ・オブ・ザ・ロック展望台

3本の塔が1枚におさまるように撮るアングルが人気でした。月も綺麗におさまりました。

 

入場料は32ドルと高めですが、超満員!

トップ・オブ・ザ・ロックの観客

「エンパイア・ステート・ビル」の展望台(32ドル&102階展望台へは追加で20ドル必要)も人気ですが、エンパイア・ステート・ビルのイルミネーションを見るのは、こちらのトップ・オブ・ザ・ロック展望台からが一番。

 

■サックス・フィフス・アベニュー(Saks Fifth Avenue)のクリスマス・ライトショー

 

1924年創業の高級デパート。5番街の中心地にあり、ロックフェラーセンターの隣にあります。

サックス・フィフス・アベニュー夜景

音楽に合わせてビルの壁一帯のイルミネーションが見事に変わります。多くの人がしばし足を止めて見入っていました。見ていてとても楽しかったです。このショーは数分間で終わり、また同じものが始まります。

 

■セント・パトリック教会

 

5番街に突如として現れる、そのいで立ちに魅了されます。全米最古のカトリック教会。ステンドグラスは必見!誰でも入場可。

セントパトリック聖堂の外観全体

セントパトリック聖堂の内部

セントパトリック聖堂のステンドグラス

セントパトリック聖堂の外観

■ニューヨーク・パレス・ホテル

 

ヨーロッパのホテルような重厚感が素敵。イエローキャブ(NYの正規タクシー)と一緒に。

パレスホテルの正面

宿泊客でなくても、門前なら入れます。ツリーが綺麗でした。穴場的な夜景スポットです。

パレスホテルのクリスマスツリー

ホテルの中もきっとクリスマス一色でしょう。

パレスホテル入口

■ティファニー本店(5番街)

ティファニー本店

■ブルックリン・ブリッジ・パーク

ブルックリンブリッジの夜景

【コメント】

 

やはり、ニューヨークはクリスマスの本場でした。クリスマスまでの1か月間は、あちこちのお店で「クリスマスセール」が実施され(「90% OFF」というお店もあり、原価は一体いくら?と謎でした)、広場では「クリスマスマーケット」がオープンし、毎日がお祭り!のようになります。アメリカ人のクリスマスにかける情熱は半端ない、と改めて思いました。

 

クリスマス期間中にニューヨークを訪れるという機会があれば、ミッドタウンを中心に、歩いてみてください。歩くだけでハッピーな気分になれます。

 

※投稿日:2017年12月23日

※どうか写真を含めて無断転載はご遠慮ください。Do not use images without permission.

 

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキュー出張レンタル店「BBQ宅配ワールド」は大阪を中心に宅配しています。
*****************

2017-12-23 | Posted in スタッフブログ