スタッフブログ

お食事処ふみ|焼きそばの美味しいお店|和歌山県紀の川市

「焼きそば」がめちゃくちゃ美味しいお店がある!との噂をかぎつけ、和歌山県紀の川市にある「お食事処ふみ」へとやってきました。

 

↓店内は、昔から変わっていないであろう、昭和の雰囲気が充満しています。

お食事処ふみの店内テーブル

店内の中心には、10人以上が利用できる大きなテーブル席があります。それを囲むようにして、テーブル席と座敷席が5つほどあります。

予約も出来るので、団体で訪れる際はみんなが同じテーブルに座れるよう、予約するのも良いと思います。

 

↓料理が出来るまで、店内を見てまわります。

お食事処ふみの店内壁側

謎のフィギア、昔のポスター、有名人のサイン色紙など飾り物が多くあります。

 

↓待ってました!こちらが、名物の「鉄板焼きそば」(750円)です。

お食事処ふみ「焼きそば」

ステーキ用の分厚い鉄板の上で、じゅ〜っと音を立てながら、運んで来てくれます。その音が、更に食欲を刺激し、期待に胸が膨らみます。

 

一口食べてみました。美味い!

麺は、そうめんを連想する細めのストレート。ソースは、やや甘口。まるで、焼きキャベツに麺を加えたかのような感じで、キャベツがてんこ盛りに入っています。キャベツがたっぷり過ぎて、食べても食べても麺にたどり着けません!

もっと麺のボリュームも増やして欲しいと思いました。人参は少なめですが、お肉(豚バラ)は程よく入っています。

食べていくにつれて、白いご飯も欲しくなりました。白いご飯もあれば、お腹いっぱいで満足だったと思います。

 

↓とり天定食(780円)です。

お食事処ふみ「鳥の天ぷら定食」

鳥の唐揚げは、ほどほどにジューシーで美味しいです。脂っこく無いので、いくらでも食べれそうです。

白いご飯は、チャーハン用と兼ねているのか、少し固いように感じました。

 

↓メニューです。麺類、どんぶり、定食と種類が多くて迷います。

お食事処ふみのメニュー1

↓「鉄板焼きそば」は「うどん」バージョンもあるようです。

お食事処ふみのメニュー2

メニューにも「ご存知の名物 鉄板焼きそば(うどん)」と書いてあることからも、長年に渡り一番愛されているメニューであることがうかがえます。

 

この日、焼きそばに次いで人気だったのは、オムライスでした。

 

↓人気の焼きそばとオムライスのセット、半そば定食(焼きそば+ドライカレーorオムライス)も人気でした。

お食事処ふみのメニュー3

焼きそばの定食は、「鉄板」では出てこないので注意!焼きそばを最後までアツアツで食べたい方は、単品で注文しましょう。

 

↓焼きそば+チャーハンorラーメンの定食メニューは830円です。

お食事処ふみのメニュー4

各定食の味噌汁とご飯は、おかわり自由です。

 

↓お食事処ふみは、国道24号線に面しています。駐車場は5台くらいです。

お食事処ふみの外観

【感想】

 

お昼になると、タクシーやトラックの運転手、作業服姿の方など、常連さんばかりでした。皆さん、お目当ては決まっているようで、メニューを見ずに注文していました。

メニューは、全般的に気持ち程度、塩分が多めのようです。

 

残念だった点は2点。

お手洗いも、昭和初期です。現代の水洗トイレに慣れている方には厳しいです。

喫煙だったのが残念です。禁煙タイムも作って欲しいです。

 

とはいえ、とにかく美味しいので、私はまた訪れようと思います。

たま電車、高野山観光の寄り道にも最適です。

 

◆施設情報◆

 

◇名称:お食事処ふみ
◇住所:和歌山県紀の川市東野64
◇電話:0736-73-6800(予約可)
◇アクセス(車):京奈和自動車道「紀の川東IC」から車で5分
◇営業時間:11時~14時、16時~19時(火曜日はランチのみ営業)
◇定休日:不定休
◇駐車場:お店の前に横向きで5~8台

※投稿日:2017年12月28日

※どうか写真を含めて無断転載はご遠慮ください。

 

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」は紀の川市へも宅配しています。
*****************

2017-12-28 | Posted in スタッフブログ