スタッフブログ

パンダくろしお|Smile アドベンチャートレイン|JR紀勢本線

ジャイアントパンダ「シャンシャン」が、東京の上野動物園で一般公開されて、その愛らしい姿で多くの人を癒しています。

 

一方、関西のパンダの聖地、南紀白浜「アドベンチャーワールド」では、これまでに15頭が誕生し、現在はパパ「永明(えいめい)」とママ「良浜(らうひん)」と3頭の子供が仲良く暮らしています。

 

このパンダの聖地へは、JR西日本とアドベンチャーワールドのコラボ特急電車「パンダくろしお号(Smile アドベンチャートレイン)」で訪れるのがおすすめです。JR紀勢本線「京都〜新大阪〜南紀白浜〜新宮」を結ぶ6両編成の287系を丸ごとアドベンチャーワールドでラッピング!

 

↓新宮駅(和歌山県新宮市)に停車し、出発の時を待つパンダくろしお号。その表情は本物のジャイアントパンダとは違った凛々しい表情です。

パンダくろしお号新宮駅

↓最後尾の表情は、キリッと笑っているように感じました。

パンダくろしお号のおしり

↓奥に見える289系と、貫通型くろしお号のお顔対決。289系をアドベンチャーワールド でラッピングするとどんな表情になるのか、想像力が掻き立てられます。

パンダくろしお号と287系くろしお号

289系は、かつて米原経由で名古屋と金沢を結ぶ特急「しらさぎ」に使用されていた683系2000番台を改造して、転属してきた中古車両です。

 

パンダくろしお号の運行スケジュール(運行区間や停車駅の出発・到着時刻など)は、ホームページにて、前日18時ころに翌日分が更新されます。この電車に乗りたい時は、前日にならないと時間が分からないため、スケジュールが立てにくいと思います。少しでも早く発表して欲しいところです。

 

※投稿日:2018年3月4日

※どうか写真を含めて無断転載はご遠慮ください。

 

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキュー出張レンタル専門店「BBQ宅配ワールド」は和歌山県へも宅配しています。
*****************

2018-03-04 | Posted in スタッフブログ