お客様の声

春間近!万博公園特別BBQ食材セット(155名様)の宅配

●BBQ実施日:2018年3月24日(土)

●BBQ場所:万博公園バーベキューコーナー(大阪府吹田市)

●ご注文内容:万博公園特別BBQ食材セット(155名様)&焼きそば&生ビールなど

●BBQイベント内容:会社の労働組合(近畿地区各支店)の懇親会

 

【BBQの様子】

 

毎年、万博公園でご利用いただいている会社の近畿地区労働組合の皆さんに、今年もご利用いただきました。

 

↓春間近!万博公園バーベキューコーナーをほぼ貸切って、盛大に開催!

万博公園BBQ入口

155名様分の「万博公園特別BBQ食材セット」を宅配しました。セット内容は、お肉290g(牛カルビ、豚カルビ、トントロ、宮崎ホワイトチキン、フランクフルト)、焼きおにぎり、野菜の盛り合わせ5種です。

 

お肉はテーブル毎に小分けパックし、野菜もすぐに焼けるようにカットした状態でお持ちします。焼肉のタレなどの調味料、食材用トング、取り皿・割箸・おしぼり・プラスティックコップ付きです。

 

さらに、焼きそばや生ビールなどドリンクの追加メニューもご注文いただき、「完全手ぶらのバーベキュー」を満喫!

 

万博公園バーベキューコーナーにはテーブル(コンロ付き)と椅子が設置され、現地スタッフの方が火おこしをしてくれます。

 

↓午後の部のゲートオープンと同時に入場、すぐに焼き始められるように準備し、2時間半の時間制限いっぱい楽しめました。

万博公園BBQの様子

↓毎年大人気の「焼きそば」です。各テーブルでのアレンジも様々で、笑顔が絶えずとても楽しそうでした。

万博公園BBQ焼きそば

ご注文いただいた生ビール19Lの樽(アサヒ・スーパードライ)、3本も完売し、お腹もいっぱいになったところで、恒例の集合写真で幕を閉じました。

 

来年の春も、元気な皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

 

【サイクルボートも大人気】

 

今日は気温が上昇し、春らしい陽気に誘われて、万博公園BBQコーナーの横にある「船の遊具」や「サイクルボート」も長蛇の列で賑わっていました。

 

その他、万博公園内では、ご当地バーガーによるハンバーガーのイベント「バーガーEXPO2018」や、日本最大級の鉄道イベント「万博鉄道まつり」が開催されていました。バーベキューの後、散策して帰るのにピッタリの日でした。

 

↓サイクルボート乗り場はご覧の行列!

万博公園サイクルボート長蛇

↓バーベキューコーナーからも沢山のボートが見えました!

万博公園サイクルボート

【桜の開花】

 

2018年の桜の開花は早かったですね。なぜ開花が早かったのか、それは今年の冬が、とても寒かったことが影響しているとのことです。特に西日本では32年ぶりの低温となりました。桜が咲くには春の気温の上昇(暖かさ)だけでは不十分で、厳しい冬の寒さがあってこそ見事な花を咲かせてくれるのです。

 

毎年、この時期にご利用いただいていますが、今年は今までで一番暖かく、万博公園の桜も開花しているのでは?と思うほどでしたが、残念ながらあと一息!まだ大きく膨らんだ蕾のままでした。大阪(標準木は大阪城公園です)の桜の開花日(3月20日)から4日が経ちましたが、同じ大阪府内でも、咲いている所と咲いていない所があるようです。

 

大阪の桜の満開日は、3月26日(月)とのこと。平年より10日早い満開日。大阪のお花見バーベキューは、4月の1週目まで楽しめそうです。

 

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキュー出張レンタル専門店「BBQ宅配ワールド」は万博公園でのBBQをサポートします。
*****************

2018-03-24 | Posted in お客様の声