お客様の声

高校生校外学習バーベキュー(42名様)|五月山公園+五月山動物園

●BBQ実施日:2018年6月15日(金)

●BBQ場所:五月山公園(大阪府池田市)

●ご注文内容:BBQ器材レンタルセット(42名様)

●BBQイベント内容:大阪府内高校3年生の校外学習

 

大阪府内の高校3年生の校外学習バーベキューでご利用いただきました。ご利用風景を紹介します。

 

梅雨時のバーベキュー。雨予報でしたが、「生徒たちが楽しみにしているので、雨でも(BBQを)やりたい」との担任の先生のお言葉が通じたかのか、少し雨がぱらついた程度でなんとか持ちこたえてくれました。

 

↓五月山公園BBQ広場「緑風台」です。

五月山公園でのBBQ設置

平日の特権!狭い狭い五月山公園のバーベキューエリアも今日ばかりは広く感じました。

 

午前中は、「カップヌードルミュージアム大阪池田」を見学されたとのこと。その間、バーベキューコンロなどの設置を終え、このまま大雨が降らないように祈りながら、皆さまのお越しをお待ちしておりました。

 

お昼すぎに五月山公園に到着された生徒の皆さんは、すでに楽しそうで、カップヌードルミュージアムで作ったオリジナルの「マイカップヌードル」を持参されていました。

 

↓五月山公園バーベキュー広場に一つだけある「屋根付きのあづまや」が雨宿りとして大活躍すると思いきや、少々の雨は気にせず、バーベキューを楽しんでいました。

五月山公園BBQ広場の様子

↓3チームに分かれ、チーム毎に好きな食材を買ってきて、野菜を切る人、肉を焼く人、みんなで協力して、バーべキューを楽しみました。

五月山公園での校外学習BBQ食材

↓〆の焼きそばも美味しそうに焼けました。

五月山公園での校外学習BBQ焼きそば

バーベキュー後のブレイクタイムは、隣接する「五月山動物園」で、世界でも珍しいウォンバット(コアラの親戚)を見たり、ポニーの餌やりなどをして楽しんだようです。

 

最後は集合写真を撮り、楽しかった校外学習が終わりました。博物館+バーベキュー+動物園。生徒の皆さんで楽しみを分かち合った充実の1日だったことと思います。


〇「カップヌードルミュージアム」+「五月山公園BBQ」

 

大阪府池田市にある「カップヌードルミュージアム」を見学後、徒歩20分の「五月山公園」でバーベキュー+「五月山動物園」を散策するコースは、最強の校外学習の組み合わせだと思います。

 

カップヌードルミュージアムは、日清食品創業者の安藤百福氏が、世界初のインスタントラーメン「日清チキンラーメン」を発明した池田市に作られました。発明・発見の大切さを学べ、インスタントラーメンの魅力がを凝縮した体験型食育ミュージアムです。入館無料。

カップヌードルミュージアムトンネル天井

予約不要でオリジナルのマイカップヌードルが300円で作れます。また、麺をこねるところから作るチキンラーメン体験(500円、要予約)は予約が取りづらいですが、ぜひ予約を取って体験することをおススメします。

チキンラーメンファクトリー麺を切る

五月山公園でバーベキューを楽しんだ後は、隣接する五月山動物園も外せません。こちらも入場無料。

他ではあまり見ることができないオーストラリアからやってきた希少動物ウォンバットが見られます。

 

↓ウォンバットです。可愛らしい顔に丸っこい体型で癒されます♡

五月山動物園のウォンバット正面

野生のウォンバットはオーストラリアにしか生息せず、日本で見られるのは、ここ五月山公園と東山動物園(名古屋市)だけ!

 

カップヌードルミュージアムへは阪急電車「池田駅」徒歩5分、五月山公園から同駅までは徒歩15分とアクセスも良く、公共交通機関で移動できることもおススメポイントです。

 

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もキレイに残します!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」は、五月山公園でのBBQをサポートします。
*****************

2018-06-15 | Posted in お客様の声