おすすめBBQスポット - 大阪府, おすすめBBQスポット - 全国

最大の人出を更新!|海水浴&BBQ|ぴちぴちビーチ(大阪府阪南市)

2018年7月15日(日)、大阪府阪南市にある「ぴちぴちビーチ」(箱作海水浴場)に、BBQ器材と食材の宅配にきています。

 

毎年、7月の三連休のぴちぴちビーチの海水浴の人出は、2日目の日曜日が最大となり、意外にもなんと、本命のような3日目の海の日(7月16日(月・祝))よりも多いとのこと!

 

朝一番から多くの人出で賑わったぴちぴちビーチ海水浴場&BBQエリアの様子をご紹介します。

 

日曜日の駐車場オープン時間の午前7時よりも前から、ゲート前待ちが出たとのことです。お目当ての場所を確保しようと、皆さん、気合が入っています!

 

朝8時半、いつもは空いている人気の木陰&横付け可能BBQエリア(第4ゾーン)は埋まっていました。

 

↓8時半、唯一残っていたビーチ沿いの木陰BBQエリアです。

ぴちぴちビーチBBQのお客様

それより後に来る人は、タープテントが必須です。

 

↓午前中には、1,000台駐車可能な広い駐車場が満車になりました!

ぴちぴちビーチ第3ゾーン駐車場

↓11時前のぴちぴちビーチ海水浴場の様子です。このように一杯になりました。

ぴちぴちビーチ海水浴場の人出

日本人の海水浴離れが進んでいる、というニュースを目にしましたが、本日のぴちぴちビーチに限ってはそうではなさそうです。

 

大阪も35℃を超える真夏日の連続記録が更新されているところです。くれぐれも熱中症にならないように、バーベキューの際は、睡眠時間をたっぷり取ること、こまめ(15分に一度くらい)な水分補給を意識してやること、必ず日陰・木陰又はテント下で楽しんでくださいね。

 

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキュー出張レンタル専門店「BBQ宅配ワールド」はぴちぴちビーチでのBBQをサポートします。
*****************