スタッフブログ

手造りうどん楽々|行列必死の美味しい人気店|大阪府交野市

大阪府交野市方面のバーベキュー場へ宅配の際、昼時になるといつも行列している、このうどん屋さんがとても気になっていました。

 

店名は「手造りうどん楽々」です。

 

お昼時を過ぎているのに、店の外にまで溢れ出るこの行列!期待に胸が膨らみます。

手造りうどん楽々の行列

外で待っている間に、メニューを渡されるので、じっくりと品定めすることができました。店員さんはどの方もテキパキとしていて、忙しい中でも親切に対応してくれます。

 

店内の様子です。

手造りうどん楽々のカウンター席

カウンター席×8席、4人掛けテーブル席×1つとこじんまりとしていますが、活気があります。座敷席(4人掛け×2卓)もあります。

 

メニューは大きく、単品のうどん、サービス定食の2種類に分かれます。

手造りうどん楽々のメニュー

気になるお値段ですが・・・

 

単品メニューの一例を紹介すると、きつねうどん:680円、天ぷらうどん1,080円。

 

サービス定食は、単品メニューに「かやくご飯」又は「卵かけご飯」が付いて200円増しです。

 

こちらが、「黒毛和牛肉とじ」です。「肉とじ」とは「卵とじ」の意味だそうです。

手造りうどん楽々の黒毛和牛卵とじ

黒毛和牛だけあって、肉質が柔らかくてジューシー。程よいコシのある麺、出汁との相性も良く、とても美味しかったです。

手造りうどん楽々の黒毛和牛卵とじの麺

きつねうどん定食です。かやくご飯を選びました。

手造りうどん楽々のきつねうどん

どうしてもご飯も一緒に食べたかったので、定食にしましたが、かやくご飯に200円の価値があるかどうかは何とも言えません。

 

うどんは、写真中央の圧力鍋のようなもので茹で上げられます。

手造りうどん楽々の厨房

茹で上がったら、手際よく盛り付けてくれます。その様子がカウンター越しに見えるのも楽しめます。それに何より安心感があります。

手造りうどん楽々の厨房でゆでる

美味しかったので、何度かリピートしています。

 

夏は「冷たい」うどんを選びがちですが、どんなに外が暑くても、「温かい」うどんの方が食感が良くて美味しいのでおススメします。

 

◆店舗情報◆

 

名称 手造りうどん 楽々(らくらく)
住所 大阪府交野市幾野6-6-1
電話 072-891-8833 ※予約不可
電車 京阪交野線「郡津」駅より徒歩13分
東高野街道「出鼻橋」交差点の北側(村野浄水場手前)
定休日 月曜日
営業時間 11時~15時 ※材料切れ次第、早仕舞いする場合あり
駐車場 6台有り(店舗横)
座席 22席(カウンター8席、4人掛けテーブル1卓、座敷4人掛けテーブル2卓)

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキュー出張レンタル専門店「BBQ宅配ワールド」は大阪府交野市へも出張レンタルしています。
*****************

2018-09-10 | Posted in スタッフブログ