お客様の声

夏休み!BBQ&飯ごう炊飯&薪割り|神戸市内の小学校PTA行事

3年連続のリピーターのお客様です。神戸市内の小学校のPTAの夏のビッグイベント!

 

今年は、従来のBBQに加えて、子供たちからの「飯ごう炊飯がしたい!」との希望をかなえるべく、薪割りもセットでご用意しました!

 

上級生を中心に薪割りをし、下級生が飯ごうのお米の用意を担当。親御さんが見守る中、みんなで協力して楽しみました。

 

子供たちの安全面を考慮し、今回は斧ではなく、「キンドリングクラッカー」という薪割り道具を使用しました。この通称「キンクラ」は、小学生の力でも簡単&スピーディーに薪を割ることが出来る優れものです。

神戸市小学校PTAの薪割り

ハンマーでコンコンと叩く音が校庭に響きわたり、薪がスコンと割れていくたびに、大きな歓声があがっていました。

 

下級生は、飯ごうのお米を洗っていきます。

神戸市小学校PTAの飯盒炊飯1

薪も飯ごうもそろったところで、焚火台にセット。松ぼっくりに火をつけ、炊きあがるのを待ちます。

神戸市小学校PTAの飯盒炊飯3

みなさ~ん!飯ごうの中の様子が気になるけど、「初めちょろちょろ、中ぱっぱ、赤子泣いてもふた取るな!」ですよ!

 

ちなみに、このスノーピークの焚火台を見た子供から、「なんて、オシャンティーな道具だ!」との声をいただきました。

 

待っている間、大人を中心に、バーベキュー食材を焼いていきます。

神戸市小学校PTAのBBQ

一番良い頃合いを見て飯ごうを火からはずし、逆さにして蒸します。

神戸市小学校PTAの飯盒炊飯4

皆さん集まってね!蓋をとった瞬間の「うわ~!!!」という子供たちの歓喜の声と表情が忘れられません。

神戸市小学校PTAの飯盒炊飯5

下には「おこげ」がしっかりとあり、親御さんも喜んでいました。みんなで作った炊き立てのご飯は、美味しさもひとしおでしょう。

 

バーベキューも焼き上がり!

神戸市小学校PTAのBBQ盛りつけ

午前中は工作、バーベキュー&飯ごう炊飯の後は、小学校のプールで遊んだとのことで、夏の思い出がたくさん出来た一日だったと思います。

 

翌日、幹事様より嬉しいメッセージをいただきました。

*****************
昨日はありがとうございました!
写真もバッチリですね!
本当に子供達も満足してくれて、薪割りをまたやりたいと言ってました!
ご飯は聞こえてたと思いますが、最高に美味しかったです!
来年もお願いします!
本当にお世話になりました。
*****************

 

私たちスタッフが心配していたご飯の味ですが、美味しかったとのこと、そして薪割りも楽しんでいただけたとのことで、ホッとしています。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

 

※当店「BBQ宅配ワールド」では、オシャンティーな「飯ごう炊飯セット(薪割り付き)」もご用意しますので、バーベキューの際はぜひご相談ください。美味しく炊くコツも伝授いたします!

 

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキューデリバリー専門店「BBQ宅配ワールド」は小学校のPTA行事をサポートします。
*****************

2019-08-01 | Posted in お客様の声