お客様の声

トヨタ自動車様の報奨イベント|BBQ&カート|琵琶湖スポーツランド

トヨタ自動車グループ様の社員イベントの一環として、琵琶湖スポーツランドにて、当店「BBQ宅配ワールド」の出張バーベキューを3年連続でご利用いただきました。毎年ありがとうございます。

 

今回は、特に優秀な営業成績を納めた店舗のみが参加できる「報奨イベント」で、内容は、カート2時間耐久レース、マグロの解体ショー、そしてバーベキューです。

 

【カート2時間耐久レース】

 

カート2時間耐久レースは、今年から新たなルールが加わったことで、過去2回実施されたレースより、さらに盛り上がりました!

トヨタ自動車様報奨BBQカート1

トヨタ自動車様報奨BBQカート2

トヨタ自動車様報奨BBQカート3

各チームのドライバーの1回の走行は5周以内。新たなルールは、ドライバー交代の際に、「ゲーム」が行われたことです。

 

ゲームは、「パターゴルフ」、「黒ひげ危機一髪」、「輪投げ」の3種類のいずれかをクジ引きで選び、このゲームをクリアしないとドライバー交代は出来ません。

 

↓交代ゲームの輪投げとパターゴルフです。ゲームにクリアすると、次のドライバーに交代することを忘れてしまうほど、喜んでいました。

トヨタ自動車様報奨BBQカートゲーム

カートのドライビングテクニックも必要ですが、それ以上にゲームをいかに早く終えるかも勝敗の分かれ目とも言えます。

 

「黒ひげ危機一髪」のクジを引いた方が一番苦戦していたようでした。剣を穴に何個さしても出てこない黒ひげにドギマギ。クジで何のゲームを引き当てるかという運も試されているようでした。

 

【マグロ解体ショー】

 

今年もカート&BBQ以外のお楽しみイベントが用意されていました。和歌山市黒潮市場の出張マグロ専門店「鮪名人」による「マグロ解体ショー」の実演です。

 

本州最南端の和歌山県串本町で24時間以内に水揚げされた新鮮な黒マグロが解体されていく様子に、皆さんの目線が釘付け。

 

楽しいトークに見事な手さばき。エンターテインメント感たっぷりのショーでした。

 

美味しそうな黒マグロがあっという間に解体されて、皆さんの胃袋へと吸い込まれていきました。

 

↓最高級の黒マグロ(本マグロ)45kg登場!

トヨタ自動車様報奨BBQ鮪解体1

↓まず尻尾の断面を見て、鮪の鮮度や脂の乗り具合が分かるんですって。

トヨタ自動車様報奨BBQ鮪解体3

尻尾が付いているということは、市場を通していないということの証明でもあります。市場では、尻尾がこの写真のようにカットされていて、個体の状態を見極めて落札されていくからです。

 

↓結婚式では、新郎新婦によるケーキ入刀ですが、今回はお客さんも参加しての「まぐろ入刀」が行われました。

トヨタ自動車様報奨BBQ鮪解体4

↓お客さんからのリクエストに応えてカメラ目線にも応えてくれます。

トヨタ自動車様報奨BBQ鮪解体6

↓所々で鮪にまつわるクイズも出題されながら、どんどんと解体されていきます。

トヨタ自動車様報奨BBQ鮪解体7

↓スーパーなどの鮮魚コーナーでよく見かける腹ブロックの原型が完成。脂がのっていて美味しそうです。

トヨタ自動車様報奨BBQ鮪解体8

↓一人4貫の鮪盛り。大トロ・中トロ・赤身・希少部位の”かまトロ”がバランスよく盛りつけられていきます。

トヨタ自動車様報奨BBQ鮪解体9

このマグロはバーベキューが焼きあがる前の最高の「焼ける前の一品」となっていました。「冷凍の鮪と違って、美味い!」などの声があがっていました。

 

【バーベキュー】

 

当店にとってもこの夏一番のビックイベントで、今年も、3tトラックでお伺いし、設営・火おこしから写真撮影などを行いました。

 

レースの興奮冷めやらぬ間のバーベキューとあって、皆さん楽しそうにコミュニケーションを取っていました。

トヨタ自動車様報奨BBQ4

トヨタ自動車様報奨BBQ3

天気予報通り、BBQ終了時間の午後3時ごろ、大粒の雨が降ってきました。午前中のカートレースと午後のマグロ解体ショー&BBQ中に、大雨が降ってこなかった天気にも感謝!

 

土砂降りの中でのBBQの片づけは大変でしたが、今回も全てのイベントが予定通り運び、皆さまが笑顔で帰られた様子にホッといたしました。

 

今後もカート&BBQイベントを実施する時は、どうぞよろしくお願いいたします。

 

*****************
〜想像を超えるBBQ体験をあなたに〜
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」は琵琶湖スポーツランドにも宅配しています。
*****************

2019-08-29 | Posted in お客様の声