スタッフブログ

100%ストレートのみかんジュース|道の駅パーク七里御浜(三重県御浜町)

原材料は「みかん」のみのストレートジュース。見た目どおりの美味しさでした。

 

■カラマンダリン100%ジュース

みかんジュース(カラマンダリン)

カラマンダリン(正式名:カラ)という品種のみかんジュースです。

 

飲んだ感想は、うまい!の一言につきます。味が濃くて美味しいです。「飲むみかん」といった感じで、みかんの素材そのものの味がします。普段、濃縮還元のジュースを飲む機会が多いせいか、混じり気の無い素朴な味わいのこのストレートジュースは、一気飲みしてしまいそうでした。

 

これからの暑い季節は冷やして飲むとさらに美味しそうです。

 

ちなみに、カラマンダリンは、キングマンダリンと温州みかんの交配種で、見た目は温州みかんに良く似ていて、濃厚な甘味とそれを支えるしっかりとした酸味が感じられる、とても美味しい品種のみかんとのことです。

 

飲んでみても確かに、みかんの酸っぱさが生きています。

 

そのまま飲んでも美味しいですが、おススメはワインにみかんジュースを入れて「サングリア」風にする飲み方です。絶品の自家製サングリアになります。

 

そして、バーベキューのお供としてもおススメです。口をさっぱりさせるのに最適です。ビールや酎ハイ、お茶、炭酸飲料といったいつもの飲み物にプラスして用意すると、きっと喜ばれると思います。

 

■200㎖の飲みきりサイズ

みかんジュース3本

こちらは200㎖の飲みきりサイズ。左から、サマーフレッシュ、伊予柑、甘夏です。

 

ミニサイズの不知火(しらぬい)は、関西のイカリスーパー(一部の店舗限定)でも手に入れることができます。希少価値が高いので、見つけたら即ゲットです!!

 

■道の駅「パーク七里御浜」で販売

道の駅パーク七里御浜正面

紹介したみかんジュースは、三重県御浜(みはま)町の道の駅「パーク七里御浜」で販売されています。

 

三重県御浜町は「年中みかんの取れる町」として有名です。このみかんジュースで、サマーフレッシュというみかんを初めて知りましたが、見たことのないような品種のみかんに出会えるのもみかんの町ならではです。秋にはまた違う味のみかんジュースが飲み頃になっていると思います。

 

道の駅「パーク七里御浜」の3階では、ジュースを絞る工場があり、外から自由に見学することができます。今度近くへ寄った際は見てみたいと思います。

 

■現地に行けない方はネット販売で!

 

みかんジュースは720mlの瓶のみ、ネット販売もされています。720㎖入りのシリーズは、カラマンダリンの他に、温州みかん、ポンカン、紅甘夏みかん、セミノール、不知火(しらぬい)があります。全て価格は1,000円(税込)です。

 

気になった方は「こちら」!

 

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
バーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」は鮮度にこだわった美味しいお肉を宅配しています。
*****************

2020-06-05 | Posted in スタッフブログ