お客様の声

万博記念公園b-base|リピーター様へBBQ食材お届け

2020年7月17日(金)、万博公園バーベキュー場b-baseに食材セットの宅配に行ってきました。

万博公園BBQ場入口

会社の会議終了後の懇親会としてご利用いただきました。当店をご利用いただいた理由は「今日の参加者が教えてくれた」とのことです。

 

過去2回、会社の春のお花見バーベキューとして、武庫川河川敷(2015年)と大阪城公園(2016年)でご利用いただきました。4年ほど経ちますが当店のことを覚えてくださっていて、嬉しい再会となりました。

 

過去2回と違う点は、万博公園でのバーベキューなので、食材セットの受け渡しのみという点です。受け渡しは、バーべキュー場の中ではなく、日本庭園前ゲートの外(駐車場側)になります。

万博公園日本庭園前ゲート

今日の万博公園は、新型コロナの影響と平日の梅雨時ということもあり、612台駐車可能な日本庭園前駐車場は、25台くらいしか停まっていませんでした。

万博公園日本庭園前駐車場

園内は、人とすれ違うこともほとんど無くて、とても寂しい状況でした。日本庭園前ゲートの受付の方は、「人が少ないぶん、ゆっくりとお楽しみいただけます。」とおっしゃっていました。

万博公園のスワンボートと太陽の塔

未明から降り続いていた雨も、待ち合わせ時間の少し前に止みましたが、雨でも安心して予約できるのが万博公園(屋根のあるAエリアのみ)バーベキュー場の強みだと改めて思いました。

 

皆様は電車でお越しになるのかと思ったら、幹事様ともう一人の方は車で来ました。車のトランクから、台車と持込食材が入っていると思う小型のクーラーボックスが出てきました。

 

当店にご注文いただいた食材(バラエティーセット10名様)は、発泡スチロールに入れて保冷した状態でお持ちします。その発泡スチロールの上に小型のクーラーボックスを重し代わりに載せて運搬していました。

 

「万博バラエティーセット」と「万博バリューセット」の大きな違いは、牛タンが入っていることです。

万博BBQセット牛タン

バーベキュー用に少し厚めにカットしています。

 

平日でもわりと賑わっている万博公園バーベキュー場ですが、この屋根有りのAエリアも数組のみで、こじんまりとしていました。

万博公園BBQ場の様子

バーベキュー場の隣にあった、無料休憩所は無くなり、シアトルズコーヒーになっています。

万博公園BBQ場隣のコーヒー店

そのシアトルズコーヒー隣接のトイレが、バーベキュー場最寄りのトイレです。外装は改装されましたが、中身はそのままでした。

万博公園BBQ場トイレ

※万博公園バーベキュー場b-base(屋根のあるAエリア)は食材持込型のエリアです。施設のご予約がお済で、食材の宅配をご希望の方は、当店の食材セットの注文もご検討ください。

 

※万博バーベキュー食材セットについては、「こちら」!

 

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキューデリバリー専門店「BBQ宅配ワールド」は万博公園にも鮮度にこだわった美味しい食材を宅配しています。
*****************

2020-07-21 | Posted in お客様の声