お客様の声

三田市野外活動センター(兵庫県)へBBQの食材&器材の宅配

三田市野外活動センター(兵庫県三田市)へ、バーベキュー食材&器材のご注文をいただき、何年かぶりに宅配に行ってきました。

 

三田市野外活動センターは何年か前と変わらず、のどかで、ゆったりとしていて、施設の方も変わらず親切でした。曇り空でしたが、台風10号が近づいてきている影響で、風が強い一日でした。

 

今回のお客様は会社の同僚とのバーベキューとのことで、奥さまやお子様も参加されて、賑やかなイベントとなりました。

 

バーベキューエリア内には、テーブル&イスのセットが設置されており、数が限られているため、9時のオープンと同時に確保すべくダッシュいたしました。

 

皆さまは大阪から車で到着。1時間半かかったとのことです。到着と同時にバーベキューが始められるように火おこしまで完了しお待ちしていました。

三田市野外活動センターお客様BBQ風景

バーベキュー開始と同時に、施設内を流れる川へ、川遊びに出掛けるお子様やお父さんたちがいました。最初に焼き始めたのは、お客様で持ち込んだ食材(焼き鳥、フランスパンなど)でした。

 

ハンドルキーパーの方を皆さんで確認し、お酒を飲まない・勧めないを徹底していらっしゃいました。

 

途中、炭火の様子を確認するためにお客様のもとへ戻ったら、お子様を交えて野球をしていらっしゃいました。

三田市野外活動センター川遊び

お別れの際に「写真まで撮っていただいてありがとうございます。楽しかったです。」というお言葉をいただき嬉しかったです。また、担当スタッフの名前を覚えてくださっていて、「濱口政巳さん(当店スタッフの名前)がお帰りになられます。みんな拍手!」と言ってくださったのが印象的でした。

 

お客様は引き続き、野球をして楽しんでいらっしゃいました。都会では味わえない自然いっぱいの中で一日、バーベキュー&川遊び&野球をして、リフレッシュされたようでした。

 

スタッフが事務所に戻った時に、台風10号の影響で風がさらに強くなり、雨が降ってきました。持ちこたえてくれて本当に良かったと思いました。

 

■三田市野外活動センターについて

三田市野外活動センターバーベキューエリア

三田市野外活動センターは、新型コロナウイルスの影響で営業を休止していましたが、2020年6月1日より営業が再開されました。

 

三田市野外活動センターで日帰りバーベキューをするには、事前予約が必要で、有料です。有料といっても、市の施設なので、日帰り利用料は、一人200円(三田市在住の人は100円、2歳以下は無料)と超格安です。ゴミは持ち帰るか有料で引き取ってくれます。

 

芝生が気持ち良いバーベキューエリアはフリースペースで場所は早い者勝ちです。

 

この施設の売りは何といっても、すぐそばを流れる羽束(はつか)川で川遊びができることです。川のせせらぎを聞きながらのバーベキューも都会では味わうことの出来ない体験です。

今年は新型コロナウイルスの流行が背景となり、屋外で時間を過ごす予定をたてる人が多く、例年よりも混み合っています。

 

コロナ禍での利用で普段と違う点は、マスク着用が必須なこと、貸出備品が限られていることなどです。

 

9月に入って初めての週末。バーベキュー客より川遊びの人が多かったです。臨時駐車場も常にほぼ満車で、施設の方が車をどこに停めるかの指示をトランシーバーでやり取りしていました。こんな光景は初めてです。

 

昨今、グランピングが流行っている一方で、三田市野外活動センターのような昔ながらの施設も人気となっています。ちょっと不自由なところもありますが、それも醍醐味と思わせるほどの手つかずの自然が残っています。コロナ禍なのでなおさら、今あるものへのありがたみを感じる、心にグッとくる施設です。

 

*****************
★バーベキューの準備~後片付けまでお任せ!記念写真もステキに残します!★
大阪のバーベキューレンタル専門店「BBQ宅配ワールド」は三田市野外活動センター(兵庫県三田市)へも宅配しています。
*****************

2020-09-08 | Posted in お客様の声